生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はスズメバチを何回か見たなぁ

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時だったかな?


時間があったのでアメ横へ行ってみました。
みなとやのたこ焼きは値上げしてましたよ。

本命は秋葉原ヨドバシカメラ
ここでもショッピングカートは売ってるそうなので。
案内を見たら3階らしいので行ってみたけど、
それらしい売り場はない。
そしたらどうやら2階らしいと中国語で書いてあったので
行ってみたらすげーいっぱい売ってました。
こんだけあれば欲しいものもあるだろうと思ったら、
一番高いので8万円だって。
安いのでも1万円。
貧乏人に優しくないですなぁ。

しゃーないので地元のお店で購入。
安いのが3つあったんだけど、2つは腐女子が使いそうな
ふにゃふにゃなやつだったのでパス。
私が選んだのも、それに比べればってレベルでしかないけど。
そしてこのお店、引き取りサービスやってましたわ。
購入者の中で古いのがある人は無料で引き取るんだって。
しっぱいしたわー
だけどわざわざもう1度行くのも面倒なので、
さっくり購入して粗大ごみのチケットも買っておきました。

ついでに銀行にも行きましたわ。
明日は会場の予約もするし、久しぶりに1500円コースを
やろうかと思ってるので、いくらかかるか不明なので。


NFL開幕しましたねぇ。
KC-NEで下馬評はNEでしたわ。
まさか4QだけでKCが21点取るとは思わず。
今年のKCは得点力ありますなぁ。
全体で42点だもんね。
ハントがランとパスで250ヤードくらい稼いでます。
ヒルもすげぇパスキャッチがあったけど、
最後傷んでるように見えましたが?
NEはギリスリーが3TDラン。
アメンドーラが100ヤード超えたくらいか。
ブレイディのパス成功率が16/36で50%切ってるのも珍しい。
WR陣にけが人が多いってのも関係してるのかな?


アグリコラ理論が1000冊売れたそうです。
これ以上の増刷はしないのかな?
3年かかっても全部売れたってのがすげぇ。
ボードゲームの同人誌で1000冊ですからねぇ。
しかも1冊千円。
その上アグリコラのことしか書いてない。
確かに勉強にはなる内容だし、千円は正直安いと思ったよ。
だけど千冊も売れる内容かってーと、かなりニッチ。
逆に言えば、それだけ裾野が広がったから、
ニッチな世界にも住人が増えたともいえるのよね。
すげー論法だなぁとは思うけどさ。


ガスコンロのお話。
点火しないんですよ。
5回くらいトライすると点くんですが、
アイドリングが長いといいますか。
乾電池を交換したんだけどダメ。
古いものなので、傷んできてる可能性はあるんですけどね。

そしたら先日、ガスの点検がありまして。
特に問題ありませんってんで帰ってったんですが、
そしたら一発で点火するようになりまして。
個人的にはなんかあったような気がするんですけどねぇ?
別にお金かかったとかそーゆーことはないんですけどね。


メッツのメロンっての飲んでみたのね。
メッツのシリーズは結構好きなんだけど、
これはいけませんわ。
香料が強すぎます。
うわぁって感じになっちゃいますわ。


そんなこんなで土日は予定なし。
明日は天気も良さそうなので、西巣鴨に行きましょうかね。
7月のチケットは使えるのかしら?