生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらかしてしもうた

0時前に寝たと思うんだ。
起きたのは6時。


今期のアニメを総括してみると、
くそアニメは置いといて、ゆるキャン△
そこそこの影響力はあったように思うし、
内容もふわっとしていてよかったんじゃないかなと。
りゅうおうのおしごとは炉利分がめったやたらに
多かったですが、お話としては楽しめました。
将棋メインではなかったようですけど。
宇宙より遠い場所ももっとシリアスな内容に
なるのかなと思ってましたが、そんなに沈んだ感じでもなく。

そして気がつくと4月からサッカーのアニメが2本。
イナズマイレブンキャプテン翼
・・・ここは平成?


美玲衣ルート終了。
だいたい思った通りですが、
よく2億円も払ったなというのがひっかかるくらいで。

次は鏡子。
同級生だけど最初から主人公が男だと知ってて、
しかも年上でエージェントの人だねぇ。


先日購入した懐中しるこを食べてみましたが、
ドロドロだねぇこれ。
もうちょっとさらさらしてるのかと思った。
お湯を足せばもっとさらさらにはなるけど、
そしたら味が薄くなるので。


陰謀の本だけどさ、保元・平治の乱についても触れてるのよ。
源平が親子兄弟分かれて戦ったくらいの知識しかないぞ。
これで貴族から武士中心の世の中になった、ってのも
知識としてはあるけどさ。
これだけじゃ足りなそうなので、本読む前に動画を検索。
文章で調べてもいいんだろうけど、こっちの方が手っ取り早い。
アニメからサテライト授業からNHKからいろいろ出てきたぞ。

この本については下地がそこそこ必要そうなので、
たぶんこんな読み方になるんだろうと思うわ。
鎮西なんて言われて将軍のことかと連想してしまう知識ではまずいわ。

しかし冷静に考えてみると、陰謀ってのは貴族の方が
長けてるイメージがあるなぁ。
武力が選択できない分、こちらにウェイトがかかるのでしょう。


実は夜にちょっと寝まして、今は寝起きだったりします。
ちみっと横になるだけのはずだったんだがなぁ。
これからまた眠れる自信がないぞ。
そーゆーときは起きてるしかないんだよな。