生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ここだって氷山の一角なのじゃ

寝たのは1時くらいか。
起きたのは5時半。


確認したい本があったんだが、
どこへやったかわからない。
なので家探しをしてみたら、全然関係ないものが
わんさか出てくるねぇ。
バイシクルのチップが出てきたので、
こいつをアクワイアのチップに交換しようと。
今使ってるのは薄っぺらい上に汚れてきたし。
それで数を合わせてみたんだが、白のチップがない。
緑を100ドルにするという案もあるけど、
なんかしっくりこないんだよね。
そこで金属のチップがあったのを思い出し、
こいつを20枚入れておきました。
緑も20枚入れてあるので、どっちでもいいよって
格好にはしておいた。

毛氈みたいなものが出てきたので、
こりゃゲームするときのフェルトに適当だなと
広げてみたら、思った以上にでかいうえに
羅紗とか入ってるんだよね。
なんかすげー高級な感じ。
たぶんだけど、五月人形飾るときのものだろう。
こんなの使えないや。

ついでにちまっと掃除もした。
結構ゴミはあるねぇ。
フロッピーディスクのシールが
大量に出てきたんだけど、
使い道は全く思いつかないなぁ。

折りたたみ傘も2本出てきた。
1本は私が学生の頃使ってたもの。
出てきてくれるのは嬉しいんだが、
現在折りたたみ傘だけで6本ある。
そんなにあってもねぇ。
ちなみにふつーの傘も20本くらいあるぞ。
こんなのとっかえひっかえ使ってたら、
どれが自分のかわからなくなる。
だから通常1本ずつあればいいのだ。

使ってない筆箱も出てきた。
埃まみれだったけど、中身に異常はないし。
一式揃ってるこういうのが5つあるんだけど、
はっきり言ってこんなに要らない。

結局探してた本は出てこない。


いろいろ思うことはあるけど、
明日の用意はしたしやってるよ。
予約が取れてるのは明日と8日。
それ以降はわからない。
裏口が使えるかどうかだな。


SFCエミュレータをちょいと触ってみたんだけど、
すげー進化してましたねぇ。
まだまだバージョンアップが続いてました。
なんか怖さすら感じるよ。
執念なのかなー?

そして変なファイルを落として展開しようと
してみたんだけど、全然解凍できないので
消しておきました。
ネットには危険もあります。


ボドゲカレンダ見たら、次の土日はみんな中止。
来週もカフェやら以外はみんな中止だわ。
ある意味爽快だね。

こういうときに趣味はいくつかあったほうがいいってのは
生きてくるんだなぁと思います。
特にボードゲーマーの場合は、1人でできる趣味を
持っていたほうがいいよって話をしたことがあるけど、
こういうときに活用するんだろうねぇ。