生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがにねるじかん

23時半くらいには寝たのさ。
そしたら1時半に目が覚めてね。
眠れない感じがしたので、だったら寝ない。
その代わり紅茶オレを飲んで眠気を促進してる
つもりなんだけど、紅茶はカフェインだなぁ。
いちおーオレだから牛乳は入ってるんだろうと思うけど。
3時くらいに寝て、起きたのは5時半。


今日は納涼会アンコール。
前回が午後スタートだったので、それじゃ完全燃焼
できない人とか都合がつかなかった人とかいたのでねぇ。
実際あれはあれでよかったんだが、どうしても夏場は
あまり人が呼べないので今回はその補完というか完全版。
午前中の天気は悪いけどな。

・テラフォ拡張

先日やったゲーム。
今回は電力-3でスタートだけど、正直強くはないねぇ。
でも最初の手札に電力をマイナスすると効果が発動する
モノが多かったで、こっちにシフトしたんですがね。
そっからいろんなところに手を出したのはよくなかったかも。
器用貧乏になってしまい、プレイは凄く楽なんですが、
点数に繋がらないんですわ。
今回もペットを出してみたけど、3点にしかなりません。
皆さんそんなに都市を作らないので。
緑地化が激しいと都市も激しくなるんですがねー
おかげでラスだったか4位だったか。
要素がいっぱいあって楽しいんですが、
ゲームに遊ばれた感じでした。

・ドラキュラの逆襲

イギリス周遊を最初に選択したら、
いきなりバレましてね。
海に出てもう1度イギリスに帰ってきたら、
それもまたバレまして。
また海に出て、3手番かけてまたイギリスに戻ったら
流石にこれは読まれてました。
なので海域をさらに逃げてイベリア半島に行ったら
これも捕捉されて、ここで戦闘となって敗北。
ほぼ海のダメージなんじゃないかという噂もアリ。
最初のイギリスがバレてなければたぶん勝ち負けまで
あったんじゃないかと思うんだけど。

・トリックマイスター

ラスは引きました。
運ゲーからしゃーない。

・テキサスショウダウン

負けはしなかったよ。
その程度の成績でやんす。

・ラックオー

勝ち。
運の要素は強いよね。

・いい線行きましょう

袋小路18万というキーワードが飛び出しました。

頭からヘパリーゼ投入して、
お昼にももう一度ヘパリーゼを入れつつ、
キャベジンまで入ってるのに酔うんだよね。
今回効いたのは栄養ドリンク。
タウリンは強い。

そんで帰る段になったんだけど、
いつものように-1点をやろうとしたんだけど
上手くいかないんだよな。
なのでいろんなところをうろうろして、
最後に何とかすることができました。

そんでサイゼリヤから来る人が3名。
どうなっとんじゃ。
珍しい人もいたりして、なかなかぶっこむ発言も
あったんだけども、どうして私が悪者になるのかな?
被害者の会はRaelだけにしてくれや。
或いはみんな泣き寝入りってことで。
正直な話をするとね、元からこんなおかしかった
わけじゃねーんだわ。
袋小路も女性問題があったのね。
それに対抗するためには、理じゃないんだよね。
だってパッションだもん。
なのでおかしなモンスターを生み出してみたんだ。
アタマがおかしかったらおかしなのは生まれないだろうという
考え方なんだけども、そのまま抜け出せなくなりましてねぇ。
というかこれが楽でもあるんです。
慣れちまいましたので。

んで、23時にお店を出てきたときに気が付いた。
キャリーカートがねぇ。
ヤマザキじゃないかと行ってみたんだけど、
預かってないという。
どうもサイゼリヤに持ち込んでるのを見てないって
ことなので、その前に何かあるんじゃないかと。
一番怪しいのはかるた会館だな。
明日確認してみましょう。
それでみつかればセーフ。

そんでガストに行って1時近くまで歓談して終了。
すげー疲れましたわ。


あのね、キャリーカート忘れるなんて尋常じゃないのよ。
たぶんゴミ袋と傘2本持ってたので、そっちに気を取られたのが
原因じゃないかとは思うんだ。
出てこなかったら結構なダメージだぞぉ。
ゲームいっぱい入ってたし、3万や4万じゃ済まないダメージだ。
買いなおせないようなのもあるし。
明日は祈るような気持ちで電話してみようと思います。