生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あと1つ

10時過ぎに寝まして。
2時くらいにトイレに起きたけど、
次に起きたのは5時半。

まず掛け布団の上に毛布を掛けたお話。
こうすると毛布の重さで掛け布団が沈み、
より身体に密着するようです。
それはつまり隙間がなくなるということなので、
暖かい空気が逃げないような。
結論からすると、すげー熱い。
今までの防寒体制で布団に入っているので、
この状況は熱すぎるのね。
しかも布団が重苦しく感じます。
寒いのよりはマシかもしれないけど。
そしてちょっと慣れが必要かもねぇ。
気をつけなきゃいけない点としては、足の爪をちゃんと
切っておくことかなぁ。
いきなり掛け布団なので、ひっかいちゃう恐れがあるのね。


スーパーには行ってきました。
調子悪い時は動きの1つ1つが重いねぇ。
身体によさそうなものを物色して、レモネードをチョイス。
ビタミンCは必要だし、レモネードって名前にほだされました。
さらに龍角散ののど飴もゲット。
ロイヤルゼリー入りのが欲しいんだけど、なかなか売ってないねぇ。
そしてリポビタンD。
こういうのもいいんだってさ。


昨夜からの症状なんだけど、両手がしびれてるのね。
タイピングなんかすげー辛いのよ。
手に上手く力が入らないんだから。
ギラン・バレー症候群かしらと思っちゃう。
ちょっと検索してみると、風邪でウィルスが指先まで
届いてしまうとこういう症状が出るそうな。
ということは風邪が治ったらこっちも治るのかな?
じゃないとすげーつらいんだけど?
若干爪先もしびれてるんだけど?


ファミリーマートからお手紙が届きました。
ファミマTポイントカードの更新だってさ。
このお手紙で驚いたこと。
口座引き落としに指定してある口座がさ、もうないんだ。
こいつにはJCBの機能もくっついてるんだけど、
このままもし使ったらヤヴァいね。
もっとも私もTポイントカードとしてしか使ってないんだけどさ。


病気ってのは心にも響くもので、
いつもならふつーに楽しんでることができない。
億劫になってしまう。
当たり前のことなんだけどさ。

そんなわけでもう寝ます。
食欲なんかないんだけど、喉の風邪にって書いてある
カプセルを自宅で発見し、食後30分以内とあったので
無理して食べて飲みました。
調子が悪い時は食べない方がいいんだけどね。
薬ってのは胃にダメージが入ることもあるので、
こうしなきゃならんのよ。
葛根湯は食前か食間だけどさ。