生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

妙に眠い日

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。
とても眠いね。

朝のことなんだけど、家の近所にすげーきれいな人が
歩いてたのさ。びっしりメイクもしてた。
ふと鞄を見たら、学業成就のお守りがぶら下がってたのね。
この人学生なの!?
とてもじゃないけど大学生には見えないぞぉ。
もちろん高校生ってこともないだろう。
どう見ても社会人だし、30歳くらいかなぁと見てたんだけどね。
もちろんその年齢の学生がいてもおかしくはないよ。
だけど30歳くらいの美人の鞄にこのお守りは
バランスは悪い感じがしたなぁ。
或いは20歳そこそこなのかもしれないけど、真相は闇の中。
確認する方法もないしね。


豊島区の公共予約サービスがリニューアルしたようで、
どこクリックするのか迷いましたが何とか当落を確認。
予備日も含めて予約を入れてるんですが、抽選で負けました。
両方とも落選です。
なので空いているところを探すのですが、ありません。
午後夜間では無理。
そこで4月は6日の午前午後を確保。
他に2コマ取れるところはありません。
30日なら取れたかな?

支払いも終えておきました。
銀行行かずに支払いしようとして、
慌てて銀行まで戻ったりもしましたが。
そんで来月からちょっと条件が変わるんだそうな。
値上げとかはなかったんだけど、予約の条件がちょいと変わる。
特別なことはなかったけどねぇ。

そんで5月なんだけど、第一希望を6日、第二希望を11日にして
おきました。

ついでに買い物もしてきました。
大塚まで行ってダイソー眺めてきたけど、
USBハブはなかったよ。
以前売ってたんだけどなぁ。
これでいろいろ実験しようと思ってたのにぃ。

スーパーにも寄って、初めて自分で入金するレジを経験。
チャージもここでできるんだねぇ。
ちゃんとコーヒーも買ってきた。

ドラッグストアにも顔出してみたの。
ヘパリーゼってどのくらいのお値段なのかなと。
そしたらネットで先日購入したのと同じのが売ってたんだけど、
お値段は900円ほど安かった。
あれ高かったのかー
普段買わないもんなぁ。
アマゾンのギフト券があったから消費したまでのことで。


茗荷谷の会場もチェックしておいた。
こっちは問題なし。


わかったことなんだけど、エレコムのスピーカーは
どうも家の環境だとノイズが乗ってしまうようじゃ。
大きいからというのもあるのかなぁ?
この型番だからというのもあると思うけど。

なのでSANWAのものと交換したのですが、
こちらはヘッドフォン通すとすげー音が大きく聞こえます。
なのでふつーにスピーカーとして使うときと音量を変えないと
いけないんですよね。
それがめんどくさい。
ボリュームのの上下じゃ調整できないくらい違うので。

そしてこっちもケーブル短いんだよなぁ。
エレコムのよりは長いけど、五十歩百歩。
今までは二股のものを使っていましたが、
それを外したら届かない。
なので延長ケーブルをかましておきました。
さっきダイソーで買ってきたやつね。
元からあったんだけど、そっちはマイクとの共用な上に
結構長いんだよね。
それにしても不便なんだよねぇ。
こいつもPC本体からの電磁波を遠ざけるために、
本体からスピーカーをできるだけ遠ざけるための措置なのよ。
USBのスピーカーもあるんだけど、あいつは音量を100にしても
やっと聞こえるかどうかだし、出力がそもそも違うので
設定の切り替えを毎回やらないといけない。
それに比べたら楽だけどさぁ。


https://broad.tokyo/news/2587

ブルゴーニュスマホで遊べるようです。
iPhoneでもアンドロイドでもいいんだと。
しかもsteamでも出るんだそうな。
こっちも日本語対応ありました。
セール中なので1000円ちょっとかな?
たぶん他もそのくらいかなぁと。

自分のダイス目に左右されるゲームなので、
自分しか恨めないんだよなぁ。
いいゲームですよ。

プレイ画面を見たんだけど、実際のゲームとは
かなり違って見えますなぁ。
わかりづらかった。
たぶん認識できないんじゃないだろうか?


ゆうルート終了。
まさか舞台の最後のシーンで終わるとは。
いきなりEDロールが始まってびっくりしたぞ。

次は仰子。
これで「あおこ」は珍しい。
2留年してる先輩だけど同級生。
朝起きられないんだって。
それで退学にならないのってすげーな。
このルートは桁外れのお嬢様なんだけど、
庶民の演技をしなきゃならんので庶民のことを学ぶというのが
流れになっているみたいです。
だけどそのために泊まりに来るかねぇ?


やったことないSFCのゲームを起動してみようのコーナーは
桃太郎伝説ってやつ。
桃太郎さんが月に行って負けるところからスタートなのね。
前作から6年目の世界ってことらしい。
だけど地上に落とされて能力値が一気に下がってます。
さらに術も全部奪われています。
スリの銀次が仲間になるんだけど、お金を盗んでいく
イメージしかないのですげー違和感。
こんなゲームなんだけどすげー評判はいいんだよね。
評判ってシステムがあったり、絶好調なんてのがあったり、
天候に左右されたりするそうな。
そして画面がバードアイというか俯瞰というか、
ここが独特なんだよね。


ポケットティッシュ生活をしているわけですけども、
ふと裏面を見たら、たばこの64.4%が税金ですって
記載のものと、63.1%が税金ですって記載のものがありまして、
え? あれ? と思ったら、平成26年度と28年度のデータと
なっていたみたいです。
ちゃんと更新してるんですねぇ。
ということは、この裏面は2年ごとに更新してるってことなのかな?
やっぱりこういうのも古い方から使った方がいいのかしら?


いつものように一気にどばっとやるわけですが、
それが間違いない選択であり方法かなぁと思うのです。
ちまちまやるとわけわかんなくなるので。
相変わらず反応は薄い。
珍しくもなんともないのかもしれませんね。
やはり少しずつ新しい風を入れていくのが大切なのですが、
それができていない現状があります。
どうすればいいんでしょうねぇ?