生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はがんばった

寝たのは23時過ぎ。
起きたのは5時。
二度寝してぇが遅刻ができないので却下。

しょうがないのでこの時間から起きてるわけですが、
絢華ルートが終わりました。
いちばん遊んでるルートと思われます。
メタ的にな。

次はエロイナ。
これが名前だというのはちょっとアレだけどさ。


昨日というか一昨日もそうなんだけど、
田端駅から動坂下へ抜ける道をスクーターで通ったんだけど、
すんげー凸凹してんのね。
しかも両日雨だったでしょ。
もうハンドルとられそうで怖くてねぇ。
あそこ低速じゃないと進めないわ。


重ゲ会の日。
参加人数22名初参加2名。
もっと多いのかなぁと思ってたけど、こんなもんか。

まずはドミナントスピーシーズのインスト。
事前参加表明0名だけど4人いたので私も入った。
鳥が弱いというお話をしたんですが、
「じゃあそれで」というのはどうなのかなぁと。
実際やりましたよ。
全員が初プレイというのも割り引いても、
相当鳥は辛いです。
今回は昆虫いない。
最初のターンにカタストロフと虫害が出てしまい、
あとは軽いカードしかないぞ。
序盤に抜け出して、叩かれる展開になるのはいい。
鳥なのに抜け出せるのもどうかと思うんだが。
最初から中央で生きていけないので2回連続放浪ってのも
かなり不思議な展開ではありました。
私を追ってきたのは節足動物
やっぱりこいつはつえー。
排除の能力が一番強いのではないかと思われ。
水生生物って強いか弱いかわからないんだ。
水のエレメントがどれだけ出てくるかって世界なので。
あとドミナントは取れる。
私のプレイスタイルはマルチの場合は誰も殴らないという
スタンスが基本で、落ちてる人は引き上げる形。
まるで接待プレイをふつーにできるようになってしまったよ。
それでもちゃんと2着には残ってるんだよな。
節足動物がサバイバル取りに来ると止まらんなぁ。
ゲームは4時間くらいで終わったと思う。

18TKもした。
私はインストだけ。
5人で2社の人が1人。
3社の人が3人。
1社の人が1人。
すげーバランス悪いぞー
1社で回るのならそれでもいいよね。
2回しゃがんで4-5と買えるのならアリ。
トークン代が無くてもアリ。
京急はつえーな。
そんでこのゲームは4の時代が長かった。
4-5のフラグを切る人は2社の人になるはずなんだが、
3社の人が2人出たところで長い展開にはなる。
初めての人が3社回して苦しんでたけど、もうひとり初めての人が
1社しか持てないので面白さとしてはどうなのかなぁと。
18xxはひぃひぃ言うゲームだと思ってるので。

イントリーゴのインストもした。
1時間かからないくらいのゲームなんだけど、
プレイ感はびっしり。
重ゲとして通用すると思うよ。


アフターは3人しかいないので、
酒は飲まずにバンビ。
安定のバンビランチとコーヒーをいただきました。
やたら空腹ということもあり、おいしかったでしゅ。


水曜日のお話だけど、13時からかるた会館が確保できました。
21時半までやるよ。


明日は例会報告を作ろうかなぁと。
あっちに顔も出したいけど、そこまでの余裕はない。
たぶん疲れをいやすのに使いたい。

そして曜日の感覚が壊れていることが判明。
今日は木曜日だったんだね。
30分遅れくらいで電妄視聴しております。