生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思うところはいろいろあれど

寝たのは1時だったか2時だったか。
ノーサイドゲームが捗ってしまいました。
起きたのは6時。


はてなブログを開設して1年になるそうです。
その前にはてなダイアリーってのに記載してましたが、
そっちが廃止になって移転してきたのね。

その前は別の日記サービスってのを長いこと利用してました。
10年くらい使ってたんじゃないだろうか?
元々日記を書き始めたのは、2001年にHPを開設したときに
コンテンツの1つとして用意したものなんだけど、
そっからよく続いてますよ。
もちろん袋小路のHPとは別よ。
個人のHPを持ってたのさ。
当時は家族のHPなんてのがいっぱいあってねぇ。
ペットの写真なんかをアップしてた人がいっぱいいたけど、
そゆのはインスタやらツイッターに移行したねぇ。
当時はNTTの電話回線をISDNに変更して、DSUとTAを
室内に設置して、最大で128kbpsも出たんだよね。
テレホーダイってサービスがあって、
月々1800円で23時から8時まで接続し放題。
もちろんダイヤルアップだ。
私は56kのモデムをPCIで接続して、
東京電話を契約して3分8.8円で使ってたなぁ。
ISDNだと家の中に1回線しかないのに
電話機が3台もあったから、電圧の関係で使えなく
なりそうだったのでねぇ。
そっから直接YAHOO BBと契約した。
駅前でモデム配ってたやつね。
そんな活動する前の話で、サービス開始と同時に申し込んだ。
こいつが繋がると5Mbpsとまではいかないけど、
そこそそ高速だったのよ。
だけどいつも繋がるとは限らない。
とにかく安定感がなかったねぇ。
4か月くらい格闘して、結局安定動作せずに解約。
そこでキャリアのADSLに乗り換えたんだけどさ。
そっからは楽だったけど、月々のお支払いは
何割か増しになりましたとさ。

というかこんな話して誰得なんだろうか?


午前9時ころだったと思うんだけど、
緊急速報メールが届きました。
豊島区も北区も何か発令したみたい。
ちゃんと読む前に消えてしまいました。
あれってどうすればいいんだろう?

調べてみたら文京区も警戒レベル3を発令。
避難準備とされておりました。
そして神田川にかかる橋が通行止めになってるそうな。
土砂災害の危険性があるって情報も出てまして、
家の住所も指定されてましたよ。
確かに坂はあるし、その周辺ってことじゃないかな?
文京区のHPは過去に何度か見たことあるけど、
緊急時暫定版トップページなんて初めて見たよ。


明日はアクワイア練習会。
13時からだから丸の内線も大丈夫だろう。
今日は計画運休してるんだけど、その区間
茗荷谷から銀座の間なんだって。
ということは、どう転んでも明日は池袋から
茗荷谷までは生きていると思われます。
東京方面から来る人は、事前にチェックしておくか
迂回してくればいいんじゃないかな?
現段階では、茗荷谷から銀座の区間は午前中は
運休の可能性がある、となってはいますが。

この台風で予定が狂っちゃった人もいるだろうし、
もしかして参加者って増えたりするの?
だけどアクワイア専門の会だからニッチだよなー
参加人数に関しては読めません。
スタッフも軒並みお休みと聞いてますが、
そっちの予定が飛んだので来るって人もいるかも?

他の所はどうだろうとチェックしてみましたが、
午後からのところは問題なくやってるみたい。
午前中からのところも午後開催にしてるみたいね。
・・・なんか大丈夫そうじゃね?


こんな日なのに弟は歯が欠けたそうです。
だけど歯医者はやってたって。
地域密着の歯医者でよかったねぇ。
先生も歯科衛生士も通えてナンボなのに。


明後日の荷物も用意してみた。
久しぶりにタイクーンでもやろうかなと。
それとチャレンジでやらなかった
インコグニトも入れてみた。
かさばるのが2つ入ってるのでいつもとは違う鞄。
もうちょっと入れますかねー?
あまり容量の大きいものじゃないんだけどさ。


図書館に水滸伝の続きを依頼。
ノーサイドゲームは読み終わってしまいました。
結構厚い本だったけど、すぐだったねぇ。
内容は面白かったと思いますよ。
読みやすい部類かな?


スティックシュガーが切れましてね。
買いに行きたくてもこんな天気だし。
明日以降でも困らないけどさ。

皆さんの家にもこういうのってあると思うんですが、
どう保存してますかね?
スティックシュガーって細長いでしょ?
売られてる袋のまま保存してる人もいるんでしょうが、
あれを移し替えるとするとちょうどいい収納ってない。
しかも袋小路にも持ち込もうと考えると、余計にない。
たぶん細長すぎるのがいけないと思うんだ。
次に買うときは長さに注意しようかなと。

そして気づくんだけど、細長いのが3グラムで
太いのが5グラムって感じがするんだ。
容量が増えるから形状も変わるのはわかるんだが、
それでも画一化されすぎてるように思うの。


やっと冬用の布団を出しました。
カビくせぇが仕方ない。
押し入れでひと夏を過ごしてたわけだからね。
ファブってはおきました。


新米姉妹のふたりごはんって漫画が原作でしょ?
アニメ化せずにドラマ化ですか。
親が再婚して義妹ができるって設定はエロゲですかね?

まー夜中に視聴するもんじゃねーな。
こういう食い物が出てくるドラマはよー
孤独のグルメでも同じことが言えるけど。
そういえば両方テレビ東京じゃないか。
そして出演者が少ないなぁ。
山田杏奈のかわいらしさはより引き立ってる感じ。
基本的に出ずっぱりだからね。

もしかしてさ「きのうなに食べた」への
アンサー的な作品なのかもしれん。


とにかくそろそろ寝ようと思っています。
明日になればすべて解決していることでしょう。