生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっぱりクーラーは使おう

寝たのはたぶん1時近かった。
布団入って眠れなかったので。
起きたのは5時なんだけどね。


”ようかいけむり”が生産終了だって。
そういわれてもわからない人たちが多数だと思います。
駄菓子屋に売ってた、なんだかべたべたしたやつ。
そいつを手でねばねばしていくと、煙が出てくる。
ただそれだけ。
確かに不思議な商品ではありました。
だから何だと言われたらそれまでですけど。
私も買った記憶はありますよ。
生産終了になるのは、こういうものが売れなくなってきたのか、
元が取れなくなってきたのか、いろいろ理由はあると思います。
こうやって少しずつ昔のものが消えていきます。


9月になったのでカレンダー破りました。
何も行事やら日程やらが書いてません。
世間ではいろいろ出歩いて遊んでる人たちいますが、
どうもそういうテンションにならんのです。
気をつけてさえいればいい、ってのは違うんじゃないかと。
それでも最低限ってのはありますけどね。


今日は買い物に行った。
わざわざ自転車出して遠くまで。
雨の予報が出てたけど、大丈夫なんじゃねと思いまして。

まず出かける前に、自転車のタイヤに空気を入れます。
どうも少なく感じてたので。
だけども空気パンパンの自転車は走ってて快適だよ。

今日から買い出し等々はカード。
レジで多少手間取るかもしれないけど、
現金持ち歩かなくてもいい。
これは便利だねぇ。
対応してないところでお金使うこともあるから、
多少の現金は必要だけどさ。

そして欲しいものが買えたわけではない。
行ったらなかった、というやつ。
他のもので代用はするんだけど、代用ってのは
所詮は代用でしかないのさー


年寄りは説教、昔話、自慢話をしてはいけないそうな。
私はしてもいいと思うけどね。
相手に迷惑じゃなければ。
或いは相手にメリットがあれば。

例えば、飲み会をやって勘定は自分で持つから、
これらをやらせてくれ。
タダ飯タダ酒に釣られてやってくる連中はいるかもしれません。

若しくはキャバクラなんかでこれをやる。
キャバクラじゃ年齢層低そうだから、スナックなんかでやる。
嫌われるは嫌われるんだろうが、〇か×かで言えば当初は〇
あんまりしつこくやると追い出されはしないかもしれないが、
相手にはされなくなるだろうね。

それでもさ、これらをしないと死んじゃうおじさんはいるの。
生きるってことは、マウントを取ること。
そう思ってる人は絶対数いるんだ。
じゃなけりゃ説明できない人ってのが存在するわけだからね。

例えばネットでの書き込みってのも、
こんなこと延々としててもいいわけよ。
Twiiterに書こうがBlogに書こうが問題はない。
ただね、こういう人は他人に絡んじゃダメ。
レスもRTも禁止。
一方的に発信するだけ。
オナニーしてる限り、世間は許してくれます。
だって嫌なら見なきゃいいんだもんね。
フォロー解除したりブロックするのは簡単でしょ。
・・・そんなことができるならネットやってねぇってか。


”とらや”って詫び菓子なの?
”とらや お詫び”で検索すると、23,500件ヒットします。
これはなかなかな数字かと思うのですが。

・有名店で
・相手の負担にならず
・重みのあるもの

これがいいみたいです。
相手の負担にならないってのは、
個包装であったりとか、賞味期間が長いとか。
この条件に合致するのは、とらやの小型羊羹。
何度かいただいたことありますが、
確かにこれはすべての条件をクリアしてますね。
他に重いお菓子って饅頭なんかだけど、
こういうのは日持ちしないんですよね。

洋菓子でこういうのってあるのかしら?


結ルートなんですけどね。
夏が舞台になっているゲームってのは、
だいたい浴衣と水着のシーンが入ってます。
それがお約束というものです。
このゲームは浴衣のシーンはあったけど水着のシーンがないあ。
このルートだと出てくるのかな?
キャラクターがサーフィンするって描写はあったけど、
サーフィンはウェットスーツだから水着とは違うよなぁ。


もう23時半。
もうちょっとだけゲームしてから寝ようかなと。
今日はあまり眠くないんだよなー
そんなに暑くなかったからじゃないだろうか?