生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この3連休はいろいろあるんだ

0時くらいに寝たんだっけ?
起きたのは5時じゃ。


明日の準備をした。
バスについても調べておいた。
徒歩20分というが、時間次第かねぇ?
早く到着したら歩いてもいいし、
遅かったらバスでもいい。

あとは景品になりそうなものを持ち込んでみる。
不用品ともいうが。


ローカル路線バスの陣取り第三弾視聴。
3時間半は大変だな。
安藤美姫が出てたぞ。
こういうところに出てくるとは思わなかったわ。
今回はルイルイの個人プレイが目立ちましたねぇ。
チームワークというものは感じなかったなぁ。
対決としては面白い内容ではあったが。


袋小路の用意もします。
デジカメは充電足りてるのでOK。
あとはふつーの荷造り。
私はずーっとこんなことしてたんだねぇ。
久しぶりにやるとこんなだったっけ? って感じ。

荷物にはいつものセットと、
ウイングスパンとカタンを入れた。
カタンはいつも持ち込んでる巾着じゃなくて、
スタンダードカタン
みこさんからもらったやつ。
気づけばそういう時期だからさ。


「日本ロス」という言葉があるらしい。
日本とL.A.のことかと思ったら違うんだそうな。
日本を旅行して帰国するとかかる病気らしい。
そりゃ日本って国は旅をするには最高だもんな。

現在はまともに海外旅行なんかできないけど、
”脳内旅行”って言葉も台湾で生まれているらしい。
過去に旅行したところを妄想することだそうな。
強烈な記憶ほど、妄想は捗るでしょう。
これを一歩進めたのが”オンライン旅行”なんだって。
ネットの世界では行きたいところを検索すれば、
施設や店舗のHPを見つけること容易いし、
ストリートビューで自分があたかもそこにいるような
気分に浸ることも可能だ。
他人の旅行記を読んで行った気になることだって
できないわけじゃないだろう。
こっからさらに進んだものが「オンライン乗車体験」で、
Zoomを使ってSL大樹に乗ったつもりになるってやつ。
そんなのが6月にありましたねぇ。


まだ蚊がいやがった。
道理で痒いわけだよ。
叩き潰してやったが。