生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠くなってしまったよ

寝たのは23時で、起きたのは4時。
電妄は23時50分までなんだが、
とてもじゃないが耐えられんかった。
再放送してくれる番組はありがたいねぇ。

D.C.4は全年齢になるんだねぇ。
そういうゲームは増えている感じがします。
サマーポケットやアイランドはそうだった。

パルフェのリメイクが出るそうな。
ショコラはwin10対応版が出るんだと。
両方プレイしたなぁ。
ショコラが先なんだけど、パルフェの方が
面白かった記憶があります。


まぁ想定内のことですが、
14日の袋小路は開催できなくなりました。
今日会場費の支払いに行って確定したこと。
どうも昨日の段階で電話は貰っていたようだけど、
不在だったので繋がらなかったみたい。
同時に3月6日もダメなので、次は3月14日になります。
しょうがないね。

これで2月は袋小路お休み。
クローズでディプロマシーやるだけだねぇ。


せっかく池袋まで行って、これだけじゃあ
つまんねーんだけども、特別行きたいところも
ないなぁとは思ったんだが、ローソン100に寄って
うっかり大量買いしてしまいましたとさ。

ついでに書類をそろえて封書を作って
ポストに投げ込んだんだけど、
糊が甘かったかもしれないなぁ。
口がパカパカしておりましたよ。


「口内調合」って言葉があるそうで。
日本人はごはん(白米)とおかずを一緒に口の中に入れて、
口の中で1つの味として認識することができるそうです。
外国人にはできないんだって。
ごはんはごはん。
おかずはおかず。
この違いは丼物を食べるときによくわかります。
日本人は何の問題もなく食べますが、
外国人は上物だけ食べるので、どうしてもごはんだけが
残ってしまいます。
ごはんとおかずを一緒に食べることができないんです。
日本人にとって、おかずというのは
ごはんを食べるためのもの。
全てはそこに集約されていると思っています。

ちなみに口内調合ってのは、
日本に長く住んでると体得できたりもします。


ハチロクのパートは人工知能
魂を生み出したと仮定したお話。
これは昔から語られてきた内容だよねぇ。
命とはなんだろう? ってことにも
繋がるわけだからねえ。

そしてナインスターズってパートもありました。
これがグランドルートのまとめなのかね?


靴下に穴が空いてました。
すんげー厚手の靴下でね、爪先にけっこう大きめの
穴がある以外はダメージは無いのよ。
薄くなってるとか擦り切れてるとかはない。
なのでなんか捨てるのがもったいない。
だけど捨てるしかないんだよなぁ、たぶん。


今日は燃えないゴミの日。
やかんを捨ててみたら、ちゃんと引き取ってくれた
みたいですねぇ。
だけど発泡スチロールはダメでした。
どうもこの違いが解からんなぁ。


親父からさっき電話がありました。
手術後は初めて声を聞きましたよ。
かなり聞き取りにくくなってましたねぇ。
術後数日はそうなると説明がありましたけど、
1週間以上経過してるんだけどねぇ?
まだ管が抜けてないのが原因かなぁ?
話をしたのも1分とか2分だし、聞き取りにくかったので
上手く意思疎通ができなかったのもあるんですが。

本人の弁によれば、良くなってもいないが
悪くなってもいないとのこと。
なんじゃそりゃ?
小康状態ってことなのかな?
まだ一般病棟には戻っていないので、
戻ったら連絡くださいとは伝えました。
もうちょっと時間かかるのかな?
あまり入院が長くなるとメンタルにも
ダメージ入りますので、早いところ
回復してくれるといいんですがねぇ。