生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時前に睡魔がきてしまった

たぶん寝たのは22時過ぎだと思う。
4時くらいに目が覚めて、トイレに行ったら
眠れなくなってしまい、スマホゲームを始めたら
気づけば5時半だよ。
どうなっとんじゃ?


ずっと左胸が痛くて、それは今も続いていますが、
これはどうも筋肉が痛いのかなと。
左肘の脇息に体重がかかるので、
胸にも変な負荷がかかっているような気がしています。
なので気をつけて使わないようにしたり、
体重をかけないようにすると、楽なんですね。
痛みはないんですよ。
だからこれが原因だろうと。

そして今日は左の手首がすごく痛い。
捻ったのかな?


のんのんびよりに型抜きのシーンがありました。
私の子供のころはやりましたよ。
縁日に出てましてねぇ。
近所の神社では2日間縁日をやるので、
1日目に買って宿題にしたりしてね。
型抜きもいくつかお店があると値段が違うので、
抜けたら一番高いところで買い取ってもらったり。
ブックメーカーみたいなもんかな?

だけどこれがメインなのは私より上の世代かなぁ?
あんまり熱中した記憶はないんだ。
手先が器用じゃなかったのもあるんだけど。
或いは下の世代で盛り上がってたのかもしれん。
型抜きは地域差も激しそうだし、個人差もある。
果たしてどこまで一般的なのかもわからん。
こち亀には数回出てくるんだけど、
そこでもマイナーなものとして扱われてましたし。


LIFEまで行けばクロワッサンはありますねぇ。
あのスタンダードな奴ね。
チョコクロもあったけど、親父が求めてるのは
たぶんそれじゃないと思うので。


今日から3月なので、2月のカレンダーを破る。
今年は2か月で1枚じゃなくて1月で1枚のカレンダーなので、
毎月この作業があるねぇ。

2月は袋小路がお休みの代わりに、
ディプロマシーをしたなぁ。
私はプレイヤーで入ってないけど。
当たり前のように粛々とプレイする人もいれば、
貴重な経験だと思って目を輝かせる人もいる。
できれば後者に増えて欲しいと思っています。
1回やれば満足という人もいるし、
そこからハマる人もいるんだけども、
最初の1回は大切なんだよね。

北ゲーム会が2回あったので両方行ってきた。
業務スーパーの場所もわかりましたね。
ゲーム関係ではそれくらいかな?

1月26日に親父が入院し、28日に手術し、
退院したのが2月26日。
なのでほぼ入院してたことになるわけね。
心配もいっぱいしたし、精神的にきついことも
あったわけですけども、これも経験なのでしょう。
こういう経験をしたくなければ、自分が先に
召されるしかないわけで、だからしょうがないことなのよね。


月初なので池袋会場の抽選結果を確認。
4月は11日と25日が確保できました。
緊急事態宣言が解除されるかどうかも
確定じゃないので、その後に入金しましょうか。

5月は9日、23日、30日に予約を入れました。
どうなるかは4月になるとわかります。


50歳なので長く生きてるってことに
なるのかもしれませんけども。
昔のことを思い出してみて、
当時いろんな感情が渦巻いていたはずなんだけども、
今にして思うと悪い感情というか、
マイナスな部分が感じられません。
相当つらいこともあったはずなんだけどなぁ。
思い出したくないから忘れてしまったのか、
脳が忘れたふりをしてくれているのか。
時間薬ってこういうこと?
相手を許すってこういうこと?
これが本当の意味での昇華なんでしょうかね?

おそらくなんだけど、様々な事象があり、
そこからどれだけの時間にどんなことがあったか?
それによってこういう結末に辿り着く。
たぶんゴールはここ。
そこに到着するまでの時間はみんな違う。
ということは、到達しない人もいるのかな?
それはそれってことなのかもしれない。


夜ルート終了。
夜の願いは復活することで、
ナイトメアの願いとズレてたねぇ。

次は希。
どんなお話になるのか全く想像ができませんが。
進路指導委員で前生徒会長の妹。
主人公は先生からの命令で進路指導委員になってるんだっけ。
杏子御津が男性の口調というのはかなり珍しいよね。
挑戦的ですらある。
こういうのは嫌いじゃないんだよねー
新しい可能性ってのを感じますし。

お話は制服盗難事件が出てきました。
これを解決していくって内容でしょうか?


夜に納豆食べました。
冷蔵庫に残ってたのでね。
これで納豆とは当分サヨナラ。
親父が処方されてる薬で納豆NGってのが
ありましてねぇ。
食べたきゃ牛丼屋にでも行くのが早道か。
自宅で食べちゃいかん訳じゃないが、
食べられない人がいるのに食べるのもどうかと思うし。


てんやが大量閉店するというけど、
どうも大阪の方が中心らしいねェ。
東京はそれほどダメージはないのかな?
今後はわからんが。

リンガーハットもやべーらしいねぇ。
テイクアウトに向かないって印象あるから、
そういうところも影響出たのかもしれない。