生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間にしちゃおうかね

23時くらいに就寝。
3時過ぎに目が覚めて、そっから30分くらいで
何回か起きたような気がするよ。
ちゃんと起床したのは4時半。
5時半に例のは更新しておいた。

7時くらいから3時間ほど二度寝してみた。
なんか風がつえーなーと思って起きたら、
どうやら地震だったみたい。


土曜日だけど5月になったので、袋小路さんの
会場予約の結果が出ているはず。
6月は6日と27日が当選となっておりました。

7月の予約も入れておきました。
3日、10日、25日にしておきました。
日曜日がすでに埋まってたり、
オリンピックの関連で取りづらくなってるのかな?
私のカレンダーでは7月19日が祝日になってるけど、
そこは平日で、22日と23日が祝日なんだよね。


ウィルキンソンタンサンウメっての
買ってきて飲みました。
梅味ってのは相当興味があります。
で、飲んでみたら思った以上に梅でねぇ。
こりゃ力強いわ。
ただね、なんかコーラっぽくもあるのよ。
炭酸に梅を足すとコーラになるのかぁ???


スーパーに行って買い物してきたんだけど、
きざみあげが売ってませんでした。
あいつ便利なんだよー
しょうがないので別の店舗へ。
そっちで発見したからいいけどさ、
逆方向ではあったんだよな。


SugarStyleはやっと共通ルートに入りました。
この中に選択肢があって、こっから個別に
入っていくのでしょうと思ったらいきなり誰のルートが
いいか選択肢が登場したぞ。
とりあえずセーブしたけどもさ。
で、最初なので初楓ってのにしようかと。
一番左に選択肢出たので。
「いちか」はちょっと読めないなー
家庭的なキャラで、寮で食事当番してます。
寮母さんの仕事じゃないのかね、それって。

どうやらこのゲームでは、主人公は誰を
攻略するか決めたら、寮の中での役割も
決まっていくみたいなのよね。
初楓を選択すると、ハウスワークがいいみたい。

エピソードで初楓が風邪というのがありましたが、
焼き葱を首に巻くと呼吸が楽になるというのは、
私も1回だけ体験があります。
だけど焼けた葱の匂いがきつくて、
喉にいいのかどうかわかりませんでした。
ヴィックスヴェポラップはやたら効いたなぁ。
何回も塗ってもらった記憶があります。
母親にじゃなくて、祖母に塗ってもらった記憶が
あるんだけど、どうしてかなぁ?
最近見てないから消えちゃったのかなーと
検索してみたら、まだ現役であるんだね。
鼻がつまったときに、鼻の下に塗っても
効果はありましたよ。


東京から大阪までJR、飛行機、高速バスを使わずに
移動するってチャレンジをしてる人がいました。
見つけたのは2年前の動画だけどね。
イムリミット2日間で失敗してましたがー

動画はだいたい2時間ありましたが、
閲覧できちゃいまいたねぇ。
今回見つけたのはジョニーって人ですが、
たけちよって人も同じことしてますねぇ。

どうもこういうチャレンジってのは昔から
行われていたそうで、1984年に刊行物も
出ているんだそうな。
なので図書館で予約してみましたよ。
当時は13時間で移動できたんだって。
あの頃に比べてバス路線の廃止が進んでいるのが
原因なんじゃないかなぁ?


今日も左胸に負荷がかからないように
生活してみました。
気になることがないわけじゃないけど、
痛みを感じることはほとんどありませんね。
やはり筋肉にダメージが入っていたのではないかと予想。
すぐに治るというものでもなさそうなので、
庇いながらみたいな生活かなぁと思っています。
気にならなくなるまではこうかな。


もう眠くなりましたので、
睡眠にしようと思います。
明日も朝は早いんだわ。