生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くなくてもPC前で寝落ちはするようだ

22時くらいに就寝。
2時45分に目が覚めてトイレに行き、
そっからは寝たのか寝てないのかわからない。
起床は4時半。


そういえば昨日は窓の隙間から
ぴかぴか光っておりました。
遠くの方で雷の音はしたんだけども、
そんなに大きくはなかったねぇ。


冷凍ハンバーグが残ってましてね。
置いといてもしょうがないので
焼いて食べることにしたんですが、
こいつ味がよくない。
そこで家にある調味料で合いそうなのを
チョイスしてみたんだけども、生姜ってありだねぇ。
普通のソースくらいでは、こいつには勝てないので
もう1工夫必要だと思ったんだけど、
生姜なら食べられるレベルになりますねぇ。

気になって検索してみたところ、
そういうレシピも結構ありました。
結構一般的なことなのかもしれません。


初楓ルートを楽しんでいます。
テキストはギャグなんだけど、しっかりと
SMEEらしい部分はありますねぇ。

そして今更ながらにBGMを調整しました。
全てのゲームのBGMが私には大きすぎるの。


将棋や囲碁、ゲームなんかもそうなんですが、
上達したいと思って練習すれば、確実に上達はします。
上手になります。
これは保証してもいいです。
”ある程度までは”という条件はつきますが。
そこを超えられるかどうかは、何か気づく必要があります。
それが果たせるのなら、さらに上昇するでしょう。


ずっと左の胸が痛くて、庇うように右の脇息に
体重をかけるようにしていたら、右の胸が痛くなりました。
ダメじゃね。
というか脇息に全体重をかけるのがいけないんだな。

脇息を外すという選択肢がなくなったのは
先日わかりましたが、今後どうするかってーと、
脇息に腕を置かないとか、体重をかけないとか、
そういう姿勢のところから改善する必要がありそうです。

或いは去年の今頃やっていた、炬燵トップですかね。
あれなら肩やら胸やらに負荷がかかることもないでしょう。
ただねー、不便なのよ。
部屋の中を炬燵が占領するので、余地がない。
部屋が狭くなってしまうのね。
それでも身体のことを考えたらその方がいいんだろうけど。
同じ炬燵トップでも、ソファを使わずに座布団って
選択肢もあるんだけど、こっちの方が疲れそうではあるね。
だけどやるならこっちかな?

これと関係があるのかないのかわからんが、
ある程度食べることで身体が回復して元気に
なるんじゃーないかと思いまして、14時くらいに
焼きそばとコーラを食べまして、15時くらいに
横になってみたんですよ。
身体は重いし腹は炭酸が出て行かないしで
ただ辛いだけでした。
量が多すぎたのかもしれんね。
夜になったらやたら屁が出るのは、
おそらくコーラの影響ではないかと推測。

そして身体に不調があるとね、何をしても楽しくないね。
ここのところがつらいな。
過去にGW中に風邪ひいて寝てたことがあるけども、
あれもつまんなかったねぇ。


まだ本調子ではないし、早めに寝るのもいいんだけど、
借りてきた本は読み終わっちゃったし、あまり眠くない。
どうしましょうかねぇ?