生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく更新はしておこう

23時半には寝ましたよ。
2時に起きて3時に起きて4時にトイレ。
起床は4時半。

13時くらいから17時くらいまで寝てた。


次の日曜日が定例会。
何を持っていきましょうかと考えて、
ラーとインジーニアスを用意した。
昨日購入した京都将棋もあったほうがいいかな?
あれは場所とらないから。


昨日マイクロソフトが余計なメッセージを出してから、
パソコンがフリーズするようになりました。
ときどきこういうのはあったんだけど、昨日から頻発。
どんな入力も効かなくなります。
今日だけで3回は落ちたわ。
スピーカー交換したらフリーズするってのは
聞いたことないので、これは原因じゃないと思う。

対策としてデフラグかけたけど、SSDだから
あまり関係はないかもしれない。
気休めくらいにはなるが。
そしてウィルス駆除ソフトで検査。
何か食らってる可能性もゼロではないので。
結局何も出ないんだけどね。
気になったのは、フリーズしてるのは全て
アサガオをプレイしているときなんだな。
オートで流してると止まってしまいます。
そこだけ検査してみたけど、何も出てこない。
そこで他のゲームをオートで動かしてみて、
同じ現象が出るのかどうかのチェック。
リアエロ2があったので、こいつで実験。

いきなりなんだけど、主人公の部屋に
てにおは2とリアエロのポスターが貼ってあるのは
どうなんだろうと思うがね。

”エロゲは女のバイブルだ”と言われても、
そんな気もするし違う気もするし。

システム的には、クイックセーブしても
起動時にクイックロードはできません。
まずスタートで起動させて、それからクイックロードが
必要になるので、ふつーにセーブした方がいいのかもしれん。

30分くらいオートで動かしてみたけど、
特別おかしなところはなかった。
だからオートモードに異常はないんだろうなぁ。

なのでアサガオはふつーにクリックして進めてたんだけど、
それでもフリーズしたわ。
その状況下でわかったことは、キーボードは動かせるんだわ。
マウスがダメ。
おそらくだけど、キーボードがPS2接続だからってのは
あるのかもしれないね。

そんなアサガオだけど、ゲームの方は面白いよ。
どうも場所は少年院みたいところみたい。
主人公はその中で記憶喪失で、親からDVを受けていたってのは
わかったけどもさ。
そういった少年少女の厚生施設らしいんだけど、
そこの責任者が精神科医なんだな。
なので若年の犯罪者の中で、精神に異常を来している
連中を集めた施設、ってことになるのかね?

などとここまで進めてきましたが、
このゲームを起動中にあまりにフリーズが発生するため、
データを消しました。
このままではPCの方がおかしくなってしまう
可能性もありますんで。
折角始めたので、リアエロ2はそのまま続けましょうかね。


今日は曇りだったので、図書館まで行ってきた。
耳袋を2冊借りたんだが、結構厚いねぇ。
読むのにそこそこ時間かかりそうよ。
ちょっと読んでみたんだけど、現代訳はされてないから
多少の読みづらさはあるね。
逆にそれは寝る前に読むものとしては適しています。

あとは駅前まで出て、レモネード買ってきた。
でも帰宅して飲んでるのはスポーツドリンクだったり。
明後日がコロナワクチンの接種なので、
こういうの飲んでおくと副反応が軽減されるとか?

久しぶりにりんごも買ってきました。
今まで高かったからスルーしてたんだけど、
ちょっと落ち着いたような感じもしたので。


玄関にマスクを置くようにしたんだけど、
これはなかなか便利だ。
部屋に置いておくと、どうしても忘れやすい。
念のために部屋にも置いてあるので、
どっちかで手に取れればいいって感じかな。
ちなみに今日も玄関のを使いました。


餃子が60個当たるというキャンペーンに応募。
たぶん当たったら冷凍で届くんだろうなぁ。
そして冷凍庫に入るのかって問題もあるけど、
じゃあどうして応募したって話なんだが、
応募できたからってだけなんだよなー
むしろ当たったらどうしようレベル。


MJやってたらプレイ中に画面がフリーズ。
これはPCじゃなくて鯖だろうなと思えたので、
そのまま放置してたら数分で復帰したけど、
3人がいなくなってました。
なーんか1人で打ってる変な感じ。
じゃあやりたい放題じゃんと思うかもしれませんが、
なんとノーテンで終わるという・・・


弟は摂取してから2日経過しましたが、
なんてことはないようですねぇ。
触ると痛いかな、くらいだって。
あっけらかんとしたものです。
そんな軽いんなら有難いけどねぇ。


週間天気予報を確認したんだが、
今後一週間で東京の最高気温は
30度に到達してる日がありません。
もうこのまま涼しくなっちゃうのかな?
もうクーラーお休み?
だとするといろいろ衣替え的なことも
考えた方がいいのかねぇ?