生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時には寝よう

22時半くらいに就寝。
3時45分にトイレに行った。
起床は4時半。


今日はいつも使わない眼鏡を使用。
3つあるんだけど、今日のは一番古いやつ。
初めて作った眼鏡だね。
すげー高かったよ。
だから今でも使えるのかもしれんが。
池袋東口のメガネドラックで作ったんだが、
あの店舗ってまだあるのかな?
30年ってことはないが、25年以上前のことではあるな。
教習所行ってた時も使ってたやつだし。

難点があるとすれば、重たいことと、
フレームが大きいのでマスクにかかります。
昔の眼鏡だからねぇ。


新大塚まで行ってきました。
マツモトキヨシのギフト券がありまして、
一番近いのがここなんですわ。
そんでガストールとかボディソープとか購入。
先日買い物したときの割引券も使えました。

そっからライフに寄ったりまいばすけっとに寄ったり。
一連の流れになってますねぇ。


昨日スピーカーの位置を変えたのですが、
またノイズが乗ります。
なので場所を元に戻したら、改善されました。
あれー?
何が干渉してるのかよくわからないんですけど、
とにかく安定はしてないねぇ。


遠野物語読了。
瓜子姫のお話は赤ずきんにも通じますなぁ。
シンデレラみたいな話もありましたから、
こういうのは世界中に似たような話が
あるのかもしれませんねぇ。


古新聞を出し忘れました。
今日が回収日だったのに。
これは週1回しかないので、次の木曜日だね。
祝日でも回収はしてくれるだろ、たぶん。


木曜なので電妄視聴。
今回は幼馴染がいっぱいでした。
負けヒロインとも言われていますが、
それは陳腐になったからでしょうな。
実際にもう一度脚光を当てようとしてる作品は
いくつかあるんですよね。


入浴中に髭剃ってたら血が出たんだけど、
どこから出血したかわからなかったのが、
どうやら顎を切ったみたいね。
瘡蓋ができてました。