生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

少しずつ便利にしていこう

23時くらいに寝たのかな?
3時くらいに目が覚めたけど、
すぐにまた寝た。
起床は5時過ぎ。

また深夜に地震があったようだけども、
気づかなかったねぇ。


電妄は昨日落ちてたので再放送を視聴。
クナド国記の体験版やってました。
千年後に文化が失われた時代なんだけども、
サイバーパンクではないねぇ。
すげー和な世界観だけども、
みんな狐の面してるんだよな。
かなりボリュームのある作品であることは
わかりました。

そんでこの番組、来年から1時間前倒しになるそうです。
21時から22時50分という放送時間になるそうな。
理由はゲストの声優さんが今のままでは
最後まで出られないかららしい。
世の中には終電というものがあるからねぇ。
遠くに住んでる声優さんもいるし。
この番組規模でタク券とか出せないだろう。

制作サイドもそうだし、視聴者もどんどん
高齢化してるはずなので、夜遅いと寝ちゃうのよ。
私にもこれは有難い変更。


今日は植物園を周ってきました。
たぶん2キロくらいかな?
なんか自分の足じゃないみたい。
そして右のわき腹が痛い。


家の中では靴を脱ぐのは日本だと常識だけど、
この常識が世界中に蔓延しつつあるようです。
どうも靴を脱ぐというのは、下着になるのと
同じような感覚になるそうで、人前で靴を脱ぐのは
どうにも恥ずかしいんだそうな。
だけど衛生的に考えると、玄関で靴を脱いだ方が
いいというのは、ちょっと考えればわかりますよね。
しかもこういうご時世ですので、全世界の人が
衛生について取り組んでいます。
その一環なのかなぁと。


今日もパソコンが2回フリーズ。
あまりに多いのでウィルスチェックかけて
デフラグかけたけど、何も引っかかりはしない。
だけどこれで安定してくれたらいいなぁと。

現在モニターは炬燵の上にあるんだけど、
炬燵をテーブルとして使いたいときに、
それでもモニターを他の場所で使えないかと
考えております。
明日それやってみようかなぁと。