生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すぐに寝落ちしそうでねぇ

22時に寝て、4時半に起きてトイレ。
起床は5時半。
スマホのアラームで起きたんだけど、
スマホは他の部屋で充電中でした。
・・・私はどうやって起きたの?
ちゃんとスマホのアラームも止めたんだけど。


ペインクリニックについてちょいと
調べてみたんだけども、千石よりも
神田のほうがいいかなぁ。
19時まで診療してるってのがいいんだ。
千石は17時までだからねぇ。
単純に近いけど行きづらい。
行けるとしても土曜日になっちゃう。

そんなことを考えながら通院。
帯状疱疹後神経痛であることは明らか。
現状がすんげーつれーってわけじゃない。
正直な話、これが1か月続こうが2か月続こうが
耐えることはできますよ。
この1か月は本気で厳しかったですから。
一生続いたらキレますけど。
医者の話によると、この痛みやしびれは
いつか消えるそうです。
いつかはわからないけど。
で、薬については効果がどのくらいあったのか?
正直わかんないんですが、熱を持ったりは
しなくなったってことは効いてるの?
そんな感じなんですわ。
結論から言うと、薬が3週間分出ました。
タリージェ15gなんだけども、
これがめっさ高い。
ジェネリックにもなってないしね。
調べてみると、痛みを緩和するお薬みたい。
お財布のお金じゃ足りなかったので、
クレジットカード利用。
しゃーないね。
そして薬飲んでる間はアルコール禁止。
効果が強く出ちゃうんだってさ。
ここ2か月くらい飲んでないけどもさ。


帰宅してパソコンの電源を入れたら、
画面が妙に緑色。
どうしてだぁ?
10年くらい使ってる中古モニターだからかぁ?
再起動させたけどダメ。
ちゃんと電源を切って、新たに投入したら
元のように発色したよ。


眼鏡がまた破損しましてね。
なので瞬間接着剤を使おうとしたら開かない。
どうも内部で固まってしまったらしい。
うりゃうりゃと捻ってみたけど、あまり強い力だと
中身が飛び散る可能性があるので、
パワーで解決するのはダメ。

それでどうしょうもなくなって、
工具の力を借りました。
ラジオペンチで解決しちゃったよ。

実はそれでも液体は出なくて、
安全ピンを中に突っ込んで解決。
やっと眼鏡の補修はできました。


久しぶりに焼うどんなんて
作って食べたんだけども、
フライパン洗うのは大変だねぇ。
うどんを焦がしてしまった私の
責任ではあるんだけどさ。


https://taijouhoushin.jp/prevention/

帯状疱疹の予防について書かれていました。
今ではワクチンもあるようだし。

しかし今回は疲労とストレスなんだろうね。
私も自覚あるし。
免疫力の低下も問題らしい。
だから高齢者にかかりやすい病気でもあるそうな。