生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も大変なようで

22時半くらいに寝たと思うんだ。
起きたのは5時過ぎかな?


延長タップにコンセントを接続すると、
スパークするという事案が発生。
こりゃダメだなってことで、交換となりました。
今まで使ってたのはいつからあったものだろう?
20年くらい使ってたような気がするなぁ。
そりゃ壊れもするか。
新しいのはそこそこお高いもののようです。


袋小路にメールが来ました。
「参加するにはどうするの?」って内容。
HPの定例会→参加案内にちゃんと書いて
あるんだけどなー
わかんなかったかなー?
きっとわかんなかったんだろーなー
しょうがないのでメールを返しておきました。
すんげー長いやつ。
相手がひくくらい長いやつ。
どうしても熱量が違うんだよねぇ。
だからこうなっちゃうの。


プリンタと格闘しました。
ブラックが認識していなかったのは1回だけ。
本当に認識していないのはイエロー。
何回入れたり出したりしたかわからないよ。
イエローを認識したと思ったらライトシアン。
その次はシアンだ。
その次はまたライトシアンに戻って、
またイエローに戻ります。
えーかげんにせーよ。
そのうち入れ替えもしなくなりまして、
そのまま連打してたらOKが出ました。
そしたら次はインクの量が少ないと言い出しまして、
そこもインクなんか追加しません。
基本的に連打で対応です。
それでもクリーニングとノズルチェックパターンを
出すことに成功しました。
でもね、どの色も出ないの。
実は黒だけはちゃんと足してるのよね。
最悪これだけ出てくれば印刷になるわけだからさ。
で、3回クリーニングしたけど1色も出ず。
たぶん中でインクが高まっているのかなと。
中のクリーニングをしないといけないんだろうねぇ。
それは面倒だからまた今度かな。


多慶屋行ってきた。
といってもいつもと買うものは同じ。
煎餅だけだよ。
ある程度の量は買ったんだが。


木曜日はいつも買い物をしているんだけども、
明後日は祝日なんだよな。
この日は北に顔出そうと思ってたので、
買い物まですると面倒だよなぁ。
明日するぅ?
だけど明日はハードなのよね。
ということは今日なの?
だから行ってきたよ。
20時過ぎに出かけて、2軒回って帰宅は21時。
遅いぜ。
うどんが安かったので購入。
ざるうどんにでもして食べようと
冷蔵庫を見たら、めんつゆがない。
明日買ってこないといけませんなぁ。
パンも買ったんだけど、穴開いてたぞ。
これは買う前から開いてたのか、
輸送中に開いたのか?
わかんないから相手取るのはやめよう。


金曜日とメールが来てたんだが、
セカンドバックは今日届きました。
まさかのレターパック
いいけどねー
サイズは思ったより大きかった。
それはいいんだが、なんかチャックが
ひっかかるような感じがします。
開けづらいのよね。
滑らかじゃない。
そのうち使っていたら使いやすくなるのかな?
それとも油でも塗ったほうがいいのかね?


現在22時半。
そろそろ寝ましょうかね。
今日はあまり眠くもないんだけどな。