生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ寝るのはもったいないような

21時半には寝ましたよ。
2時半くらいに起きてトイレへ。
また布団に戻って、3時くらいには寝た。
4時半すぎにまた目が覚めたので、ここで起床。


サクマ式ドロップスが廃業だそうな。
何度となく食べたものですけどね。
廃業ってことになってますけども、
サクマドロップスは廃業してませんので。
『式』がつくかつかないかで会社が異なります。
つかないのは緑の缶のサクマドロップス

https://jpneet.com/language/sakuma-drop/

だけど火垂るの墓のイメージが強いのかなぁ?
タイアップもしてたし。


今日はスーパーで買い出し。
スマホに必要なものを入力して、
それ見ながら買い物してみました。
いつもは紙のメモ帳なんだけどさ、
こっちの方が現代調なんだろうねぇ。

爽のプリンも買ってみた。
下にカラメルが敷いてあって美味い。
当初気が付かなかったんだけどさ。


まぜそば食べて動画見てたら寝たみたいでね。
たぶん5分も寝てないと思うんだけど、
妙に引っ張られるなぁ。
ものすげー眠い。
電妄視聴し始めてるんだけどねぇ。


三河雑兵心得ってシリーズだったのか。
2巻目読んでます。
旗持ちでは出世は難しいよな。
大切な役割ではあるとは思うけど。

このシリーズ、たくさん出てたのね。
結構あるとは聞いてたんだけどな。
読むのは頑張らないといけないかもしれぬ。