生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コーヒー飲んでたら寝てしまった

22時半くらいに寝たはず。
3時くらいに目が覚めてトイレに行き、
また寝て起きたら4時50分。


4月の会場予約。
1日、15日、23日に予約を入れました。
それぞれ多目的室A、B、和室A+Bです。
定例会、ポーンゲーム会、ACPの順番で
開催しようかなと。
多目的室はどちらも部屋も定員は40名だけど、
和室は両方の部屋を足して38名でした。
ちなみにこっちの方が100円高いんだっけ?
それに和室は片方だけ借りることもできるので、
チャレンジ等のやべー会もできます。


北ゲーム会へ行ってきた。
スクーター出したら、左のミラーの
ねじが緩くなっていたようで、とんでもない
方向を向いてしまいます。
ねじ締めればいいだけの話ですがね。

・電力会社

後ろから行っても間に合うだろうと思っていたら、
発電所が中だるみしてくれません。
必要なものが続々出て来たぞぉ。
あんな流れは初めて見たわ。
なんと第2フェイズに入る前に第3フェイズに
突入してしまいました。
こんなの初めてじゃー
もちろん後ろからなんてやってる暇はありませんが、
金がないから自由も利きません。
結局発電所は17にしたんだけど、
家の方が16軒で止まってしまいました。
あんな展開ははじめてじゃ。

・CAVE

マイナーなゲームなのですが、
遊んでみれば評価は決して悪いゲームじゃないです。
運の要素は大きいけど、洞窟探検なんだから
運の要素は大きくていいと思うのよ。
このゲームでは狭隘路はハズレだと思いまして、
私はそいつは引かなかったけども、
ロープがなくなったところでロープのタイルを
2枚引いてしまいました。
慌ててロープ取りに戻って、自分で張って
125mまでもぐることに成功。
これでロープのトップになりました。
敵はカメラと水のトップなんだけども、
この人はロープ1回しか使えずに25mまでしか
行けなかったのが響いて私の勝ちとなりました。

・八八

1月に勝ってみずてんしたら絶場。
みずてん成功で20貫貰った上に
+2でトップとなり、降り賃の18貫もゲット。
だけど私が輝いていたのは2月まででした。
ここから降り賃でどんどんマイナスしていき、
いいところもなく最後はマイナス17貫くらいで
終わったんですが、これが5着なのよね。
どうなってんのぉ?

・カウントダウン

7歳児が来るらしいので、使えるゲームは
何かあるかと掘り出したもの。
いちおー盛り上がるのでいいかな?
ラスではなかったのでよし。

西フランク王国の子爵

西フランク王国はいろいろあるんだけども、
今回はまた要素が多いなぁ。
アイコンも多いし、理解するまでにちょいと
時間がかかります。
私はインスト中に思いっきり寝ていたようで、
全然わからないところからスタート。
まーなんとかなんだろー

基本的に建築は強いねぇ。
そのキーになるカードをどうやって
持ってくるかってのが肝なんだが、
それは難しいわ。
真ん中に人を送るのもつえーんだけども、
そのためには仕込みも大切。
とにかく要素が多くて振り回された感じ。
ルールもどこまで合ってたかわかんねーけど。
実は不安な中で遊んでたというのもあります。

ゲーム終了時にもう1ターンあればよかったんだが、
フラグ切ったのは私なのよね。
しかも勝手に切られちゃったんだから
私の責任じゃないんだけどさ。
ちなみにあと1手番あると8点くらい増えるんだが、
トップと12点違ってたからそのプレイができても
勝ってはいなかったのか。

そんなこんなで20時5分前くらいに出てきまして、
蛍の光が流れるお店の中で冷凍食品などお買い物。
うどんも買ったわ。
きしめんも買ってくればよかったか。

そんなこんなで帰宅してカレー食べて、
電妄視聴して現在に至ります。
今日は何時に眠れるかな?
起きる時間はまた5時前なんだが。


そういえば今日も雀魂はやってた。
何もいいところのない3着だったような。