生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

へっへっへ

22時くらいに寝まして、
起きたのは5時前。


春日通に白バイが道路の両側におりましてね。
どうやら自転車の取り締まりをしている模様。
今は自転車でも切符切られるらしいのよね。
私も他人事ではありません。
自転車はよく乗りますので気をつけていきませんと。


スーパーへ行ったんだけどさ、
おかめ納豆も値上げになってました。
そういう報道があったのは知ってたんだけど、
売り場で自分の目で見ると衝撃はあるねぇ。
こいつも値上げの波に呑まれたかと。


雀さん。
4万点の人と2万点の人3人になりました。
私は2万点チーム。
東1局にバッタの北を一発でツモって
満貫にしたんだけど、相方は私が対子。
こりゃ吹くなと思っていたら、やっぱりそうなりましたわ。
ここから抜け出すには、それなりの手材が
必要なんだが、やってこない。
そのままズルズルとラスを引きました。
僅差のラスはきっついぜぇ。


果物屋なる人が家にやってきまして。
果物買えとゆーので断りました。
怪しいんだもん。


定例会の日。
参加人数26名初参加2名。
7歳が来たんだけど、ボドゲに興味があるのは
おとーさんだけなんじゃないかなー?

おいちゃんはどんなゲームしたっけ?

カタン

8、10、11で羊港。
5で麦鉄セット。
だけど真ん中の道を両方ともつぶそうと
してくる輩が2人いましてね。
こうなると私は道を伸ばさずに、
資材をためて道+家でハネていくしかない。
幸い木はいっぱいある場で私は埋めないので、
交渉を上手く回して道家でハネていきます。
これで羊が8、10、11と揃ったので、
羊港を狙おうとしたんだ。
どうしてその前に街が2軒できるかなぁ。
木が9で手に入るようなったら山のように
出るんだけど、4の土が出ないから木だけが
手札にある状態。
バカじゃね?
やっと羊港をゲットして6点。
カードに行くと騎士買ったのはいいんだけど、
そっから2Pは違うと思うなー
動けねーんだよ。
それでもさらにカード買って、騎士を2枚買って、
手番が来ればアガりという状態になったところで
隠し2Pの人が勝ち。
カードは半分も買われてないはずなんだが、
もう4Pも売れてたのか。
しかもアガった人はカード3枚買って
2Pと発見なのか。
それはそれですげーな。

・とり

もう1枚出せるってカードは単純に
手番圧縮になるからつえーと思ってるのね。
そんなんを4枚も使ったんだ。
だけどさ、茶色のカードが弱すぎた。
卵が増えるとか、カード埋めるとか、
卵産むとか、そゆのがない。
引いたボーナスカードはカードを出すときの資材で
ワイルドが入ってたら1枚2点。
6回かき集めるのがやっとでした。
最後はカード埋めてる人との一騎打ちに
なったんだけども、1点差で差されてましたね。

・テキサスショウダウン

3ラウンドで3-3-4とダメージを食らって負け。

・八八

いいところなく負け。
達磨にはいかなかったくらい。

アフターもいつもの。
カプラーとは知らねーよ。
古いゲームの話で盛りあったりしてました。
エミュとかな。

そんで帰宅して20分くらいパソコンの前で寝て、
やっと今に至ります。
ちゃんと記憶がある方だよ、今日は。

 

明日の予定は特別ありません。

どうしましょうかねぇ?