生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間になって眠いんだけど寝たくないという現状

寝たのは0時近く。
起きたのは5時。

昨夜は酔っぱらって麻雀。
ツモり三暗刻のバッタが
ドラの方ツモって倍満になった。
だけどこれじゃトップ争いなんだわ。
もう1人抜けてる人がいてな。
そんでも5千点くらいのトップなんだが、
南場に入ってノーテン2回で逆転。
しかし南2局でのテンパイでさらに逆転。
ラス前で2回カンしてのホンイツトイトイで
抜け出し、オーラスの親は貫禄のノーテンで終了。
二回目は何してるのかわからないまま終了。
手は来たんだけどなー
イーシャンテンでツモられたり、リーチ負けしたり。
感触は良かったんだがラス。


ナツメルートで背景に江川屋ってのが出てきたんだ。
もしかしてさ、これって松坂屋のことけ?
たぶんそろそろルート終わりかなと。


北に行ってきた。

バトルライン

表は戦術なんぞ不要ってくらいに手札が来たので勝ち。
裏は相手の裏切りで3連勝を食らいました。

フィヨルド

序盤から有利なフィールドを得ることが
できたんだけど、あの海岸線を終盤で
作られてしまってはどうしょうもなし。

・魚とさいころのゲーム

インストに熱意は感じるんだが、
正直わかりづらいんだわ。
半分寝てる人もいた。
インストはセンスなんだなぁと思うよ。
ゲームはかなりやんちゃな設定なんだなぁ。
運の要素もかなりあるし。
セットコレクションなんだけどね。
正直最後まで細かいところのルールはわからんかったわ。

・八八

2年やった。
1年目は3回か4回しか出てない。
達磨ではないくらいの負け。
2年目は荒れ場でした。
大場で青短作ったけども、プラスになった程度。
なーんか荒れ場なのに全員の点数はそんなに
離れてなかったのよね。
もうちょっとではあったが、その差は大きいのだ。

・ワンダフル映画祭

このゲームに勝ち負けはどうでもいいんです。
自分の望むような映画ができれば。
女優さんが妙に少なくはあったけども。

ちなみにこのゲーム、私以外で遊んでるところを
見たことがないんだけどさ?

・ナナトリドリ

ハチトレインは先日遊びました。
こっちの方が選択肢はあるね。
だけど支離滅裂でいいのでは?
あのゲームってかなりよくできてるんだねぇ。

アクワイア

忙しい展開でしたねぇ。
私だけお金がなかったので助けてもらって、
タワーの2着ゲットしてから回るようになりました。
問題はアメリカをコンチにぶつけるタイルを
3枚もガメてたんですが、これを出していいのかどうか
ずっと悩んでおりました。
他人を助けるには出すって選択肢も
あるにはあったんだけど、果たして本当に
救ったことになってるかが微妙でねぇ。
それに私も大金持ってるわけじゃなく、
潰して稼いでの繰り返し。
勝ったのはタワーの筆頭で41軒になった人だけど、
あのコンチの2着はハネなきゃいけなかったか。
その差くらい負けてました。

ここで退出して業務スーパーへ。
いろんなもの買ってきた。
飲み物とか納豆とかヨーグルトとか。
冷凍食品も買ったぞ。
鞄が冷たくなってしまったが。
さらにスーパーをはしごして生鮮を購入。
そんで帰ってきて入浴したら21時だよ。
冷やしラーメン作って食べたら21時半。
あとはもう何時に寝るかって世界だよなぁ。


明日から日常に戻ります。
暑いんだろーなー
週末は大変なんだろーなー
それがもうわかってるのでねぇ。