生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も暑い日でした

22時半くらいに寝ました。
起きたのは5時20分。


炊飯器の時間を間違えました。
炊き上がりが1時間早かったよ。
遅いよりは全然いいんだけどさ。


今年初の梨を食べました。
やはりうまいね。
高いんだけどなー
フルーツ全体が値上がりしてる気がする。
フルーツの缶詰やドライフルーツも高い。
コロナから値上げが止まらんなぁ。
そして値が下がらない。
一度上がったものは下げてはいかんと
思ってるのかなぁ?


階段にカマキリが落ちてました。
おそらく窓から侵入して、階段までやってきて
力尽きたものと思われます。
こんなところ来なくてもいいのに。


接点復活王というものが出て来たので、
早速使ってみました。
問題はデジカメのSDカード読み取り部がおかしいって
ことなので、その接点に接点復活剤を塗布したいが、
綿棒にこいつを染み込ませて塗ろうとしたけど、
SDカードの穴に綿棒は入らん。
なのでSDカードの方に塗って、間接的に塗布するって
方法はどうかとやってみたんだけど、
これじゃ何の変化もなかったわ。
そこで他の方法はないかと考えたところ、
爪楊枝なら入ることがわかり、こいつで塗布してみたけど
やっぱり何の変化もないんだよな。


まーた上野で事件があったそうです。
ひったくりだっけ?
今回は強盗じゃないそうですよ。
犯人はバイクに乗った2人組なんだけど、
1人を通行人で取り押さえたってのはすげーな。


私は鞄に瞬間接着剤を入れています。
これが結構便利でさ。
昨日は靴の底がくぱぁしちゃった人がいたので、
これで補修できましたよ。


アイスコーヒーを牛乳で割って飲んでますが、
同じ割るなら低脂肪乳の方が美味いのではないかと
試してみたところ、ホントに美味いわ。
こっちの方が飲みやすい。

そのまま飲むと多少薄く感じるんだけど、
やっぱりパンと合わせると美味いね。


現在22時半。
そして1時間ある動画を視聴開始したのですが、
大丈夫かしら?
途中で寝る可能性大だよなー