生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困りましたが寝ます

たぶん23時前に寝ております。
起きたのは4時半のアラーム。


銀行行ってきました。
小銭を預けないといけないので。
最近多いなぁ。
袋小路に皆さん小銭を持ってくるようなので。


やっとこフレスコのルールを確認。
14日のポーンゲーム会に持ち込もうと
考えておりますので。
拡張が3つあるんだけど、これは入れないと
たぶん面白くないんだわ。
ないと渋いゲームになりすぎるし。

しかしこのゲーム、最近は見かけないなぁ。
どうしてだろうか?
ドイツゲーム賞受賞のゲームだよぉ。


また回線が不安定ですなぁ。
パソコンを再起動して、ルータも再起動して、
それで何とか繋がっていたりして。

どうも一定時間経過すると接続が
切れてしまうような?
そのときにWi-Fiはどうなってるのかと
確認すると、生きてるのよね。
ということは、その下の部分がおかしいと。

LANケーブルを抜いたり挿したりしてたら
接続はできるようになったんだけど、
思いっきり回線速度が遅いのよ。
ダウンロードで1Mbps割ってるのよね。
どういうことなのかなぁ?
1つ考えられるのは、LANケーブルの劣化かな?
1つ新品が余ってるので、こいつを持ち出してみます。
その上でPCを再起動して計測してみたが、
1回目で7Mbpsは出るけど、2回目はもう1M割ります。
7Mでも相当遅いんだけどね。
これがポート3の状態で、4にしてみると
5Mbpsくらい出ていました。
両方ともおかしいなぁ。

そこでポート3に接点復活剤を
塗布してみたところ、19Mbpsまで回復。
ポート4にも塗ってみたら、こっちは
7Mくらいであまり変わらず。

どうしょうもないからこのまま使うのかねぇ。
どうやらHUBがおかしいのかなと思われるけど、
元がおかしいという可能性も捨てきれず。


とにかく今日はそんなところで。
なんかいろいろ疲れた。

現代人にとって、ネットに接続して
ストレスのない速度が得られるってのは
とても大切なことなんだねぇ。
もうナローバンドには戻れないし。