生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来週は雨なのかな?

たぶん23時半くらいに寝たと思う。
起きたのは5時20分だったか。


「アンビータブル」というゲームの
ルールを確認。
作物カードが引けないと点数増えないなぁ。
そのくせアクションカードは多め。
カードのバランスはこれで合ってるかな?
山札を作るときに、敢えて10枚ずつ抜いて
混ぜるのはどうだろう?
そんなに効果があるとも思えない。
捨て札が点数カードになるってのは
いいかなと思ったけどもさ。
正直やってみないとわかんないかな?

「ペンは剣よりも強し」ってゲームも
ルールを確認したが、シャハトのGoldってゲームの
リメイクみたいだねぇ。
かなりシンプルなルールだけど、
これは遊べるんじゃないかしら?

「シレット」は「そっとおやすみ」だね。
そいつにいろんなおまけがくっついてる感じ。
こういうの以前もあったような気がするなぁ。
『ゲームなのか?』と問われると、ちょいと怪しい。

「マドリイズム」はワンアイディアのゲームかな?
間取りが好きな人には刺さるし、そうでもない人には
スルーされてしまうかもしれん。

「ワードスナイパー」はふつーに遊べるね。
「いろはことば」のカード版と思えばいいか。

5つのルール読んでみたけど、
ふつーに遊べるのはワードスナイパー。
シレットも大丈夫。
ペン剣も元があるゲームだから心配なし。
マドリは不安はあるかねぇ?
アンビータブルはバランスがどうかなだなぁ。


涼音ルートだけど、エッチまでの流れが
妙に早いなぁ。
たぶんこのヒロインは.5くらいの扱いかな?
このメーカーはそういうのもやるんだよね。
過去にもあったし。
涼音ルートはこれ以外に、昔働いていた
お店の件が絡んでも来るようですな。


次の日曜日が定例会なので、
その準備もしてみました。
だけど本気を出してはいけないんだろうなぁ。
自分の100%はお盆持ってないからねぇ。


郊外にあるショッピングモールは
めちゃんこ広いわけですけども、
どうしてあんな広い土地が使えるのか?
金があるってことだけじゃないようですね。
安く買える土地なんだそうですよ。
だからこういうところの話が出るんですねぇ。


ゲームをたくさん買ってしまうって
ストレスの解消法があるようですけど、
たくさんダウンロードしてしまうってのも
ストレスだったりするのかしら?
今日はあざとカワイイのとギャルオタと
AMBITIOUS MISSIONのエピソード2つ。
やりすぎたかもしれん。


次の土日は地元の神社で縁日やるそうです。
3年ぶりなのかな?
元の規模にはならないかもしれないけど、
日常が元に戻りつつあるような気はしますね。
私もちょいと顔出そうかなとは思ってますが、
たぶんマスクは着用するなぁ。

たぶんだけど、香具師という人たちが
コロナで商売が続けられなくなったのではないかと
私は予想しております。
規模が縮小しそうだなーってのはそれ。


結局今日は1日下痢してしまったよ。
夜になってようやく正露丸服用。
予定もないから下痢でもいいかと思っていたが、
1日下痢はやっぱりつらいねぇ。


まだ20時半だし、午前中も午後も
ちょいと寝てますので眠くはありません。

だけど明日は雨っぽいし、するとまた
面倒なことにならんとも限らんし、
何があってもいいように早めに就寝はするつもりです。