生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結論がないわけじゃないんだけど

今週末からGWということになっていますが、
どうも世間は盛り上がっている感じがしません。
そーいえば花見も盛り上がりませんでした。
これもやっぱり震災の影響でしょうかねぇ。
春になると気持ちが浮かれるってのは
よくある話ですけど、今年はそういう雰囲気でも
ないわけで、それは個人的にはありがたいことなのです。

春になると気持ちが浮かれるってのはさ、
雪深い地域で冬は交通も何もかもが遮断され、
逼塞した中で暮らしているからこそ、春の雪解けが
とても待ち遠しいってのは理解できるの。
だけど東京都内なんかに住んでると、冬だろうが
夏だろうが服装が異なるだけで他は一緒なのよね。
だから春=うれしいとかハッピーって気持ちは無いの。
そりゃー花見して浮かれたい人たちを止めようとは
思わないけど、私の知らないところでやってねって
感じているところなのさ。
桜は綺麗だとは思うけどね。

つーわけで春だからとかGWだからとかって
盛り上がってるのは、私的には迎合したくないわけ。
GWには違う悩みもあるんだけどね。
いっそのこと修行とかしてみますかね?
断食道場なんてのもありそうだし、出家するってのも
1つの案かもしれませんが。


マジカル☆シトロン終わり。
やっぱり勢いだけのお話でした。
ストレートで良かったという印象はあるけど、
逆に言えば捻りは無いわけでね。
そーゆーキャラにそーゆーモノを求めては
いけないと知ってはいるんだけどね。

そんで美奈都も終わった。
こっちもストレートなキャラだよねぇ。
それだけに清々しさはあります。
シュトラッセさんはこういう役が合うなぁ。

現在はすみれ。
今度は黒いキャラです。
どういうお話になってるのかと思ったら、
桃子さん絡みの暴走列車でした。
結局ドタバタなのね。
キャラが立ってて楽しいからいいか。


お風呂漫画の3巻は読みました。
なんだか方向性が変わった感じ。
一話読み切りじゃなくなったのね。
それでも面白さはあるからいいんだけどね。


難題を与えられました。
きっと誰も答えられません。
私だけに回答権があるようですけど、
きびしーなー
無視するってのも答えなのかなぁ?
違うような気もするんだが。


どのくらい前だか忘れたけど、
100円ショップで購入したベルトが切れそうです。
100円だからなー。
ベルトの穴のところがぐだぐだになっちゃいましてね。
穴に通さないタイプのバックルもあるのですが、
そういうのを探してくるのもいいかなぁ?
ウチの中に転がってればいいんですが、
確かどっかにあったような記憶だけはあります。
だけど捨てちゃったかもしれないんですよねー


今度の金曜日がアカプ練習会となります。
参加者が少ないと一発で終わる企画ですが、
参加者が多ければ続きます。
アクワイア単独でもいいんじゃねーかって
意見もありましたが、1つのゲームがずっと続くと
飽きちゃう人もいるし、インストする側も
実はアクワイアって大変なの。
後ろについて見てないとダメというゲームなので、
1ゲームのインストに2人は必要になってしまうのさ。
そこへいくとカタンやらプエルトリコなんてのは
1卓を1人が見ていればいいわけで、アクワイアほど
インストの効率が悪くないのね。
カタンは手札って秘匿情報あるけど、ずっとゲームを
見てればそんなのほぼカウンティングできるし。
プエルトリコも出荷点は秘密だけどさ、
ゲーム見てれば何点稼いだかなんてわかるでしょ。

いやさ、ルールだけ教えるのならアクワイア
一番早いですよ。
5分あれば終わるんだから。
じゃあそれだけでゲームができるかってーと、
そーゆーワケにはいかないんだよなー


うっかり寝てしまい、気がつけばこんな時間。
亡くなったじいさんの夢なんか見ちゃいましたよ。

夕方になると胡麻を炒って擂り鉢であたり、
醤油や砂糖を入れて味を調え、最後に茹でた
ほうれん草を入れて和えるの。
これが夕食に出るんだけど、胡麻の香りなんて
強烈でさ、よく傍で作ってるのを見てたものですよ。
擂り鉢なんか一緒に抑えたりなんかしてね。
あれは美味かったなぁ〜


病院顔出してきました。
難しいよね。
まだ霧の中にいる感じです。
どーしょーもないんだけどさー


パソコンは相変わらず不調。
起動に10分以上かかってます。
本当にどうしようか考えないといけないかもしれませんね。