生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ここのところおかしかったのよ

ここ数日寒い日が続いております。
どうやら普通の人は、寒い朝に起床すると
ふとんからでたくねーなーと葛藤するらしいのですが、
私にはそういうものがありません。
ぱっとふとんから出てしまい、だいたい30秒くらいしてから
猛烈に寒さを感じるようなのです。
人より体感がちょいと遅いのかも知れませんな。
そしてこれがたぶんいいことのように思えてもいるんですよ。
実際寝起きはいいわけだし、ふとんから出て30秒でまたふとんに
逆戻りする人は少ないでしょうから。
それまでには普通何やらの行動を開始していると思うし。

そんな私ですけど、単に体感がちょいと遅いというか鈍いだけで、
指先で触れたものが熱いか冷たいかは普通に知覚できております。
だから触覚に問題があるってことではないらしいです。


元Dドライブは新Zドライブと名を変え、現在も活動中です。
そんでCドライブにある重りのようなデータを移行しておりますが、
妙に時間かかるんだよなぁ。
いろんな作業を同時にしているからってのもあるんですがね。


ボードゲームのポットキャストが増えてきてますが、
こういうのを立ち上げるのはいいとして、存続させていくのに
必要なのは、自分の周りにどんな人がいるのか? ってことじゃないかと。
1人の力でできることには限界があるのです。
どんな人に協力を仰げるのか?
その人達はラジオという媒体に出して映えるのか?
そんなことを考えた上でやるべきじゃないかなって。

もし私がそういうのをやったら、たぶん面白いモノはできるでしょう。
だけど倫理的な意味で放送できなくなるんだよなー
とても面白いモノになるだろうし、する自信はある。
でも、その面白さは一般的ではないんだわ。
そして私が編集したとするなら、たぶんダメなんだよねー
ギリギリのところの取捨選択に自信が無いの。
ついうっかりで生きてますんでねぇ。

そいであのラジオでゆーてたんだけど、
「全ての女性を元カノだと妄想してみる」
ってのは面白いと思いますよ。
まず、この遊びはとても安い。
そして誰にも迷惑を掛けない。
1人でできるというのもいいな。
初対面でよそよそしいのは、元カノだからだという妄想は
理に適っているようにすら感じます。
NTR属性だからというのもあるんでしょうが、
このジャンルも最近は一角を占めるようにはなってきましたなぁ。

この企画を1歩進めるとね、1人の女性に対して数人の男性が示し合わせて、
全員がその女性を元カノだと思うことにしたら面白いかも知れない。
目も合わせないって人がいたり、やたらよそよそしい人がいたり、
妙にフレンドリーな人がいたりしたら面白いんじゃないかと。
だけど考えオチかなぁ。


北斗の拳がギャグになるんだそうな。
ガラスの仮面もギャグになるんだって。
どっちが面白いのかなぁ?
たぶん両方チェックはしたいな。
4月からのアニメなのかな?


いろんなことを「甘え」で表現する人がいるけど、
花粉症も甘えにしちゃったよ。
あーゆーのって、なってみないとわかんないんだろうなぁ。
だからおいそれと適当なことは言わない方がいいと思っています。


世界的に有名になっちゃった石景山遊楽園ですが、
さすがにディズニーの怒りには抵抗できなかったらしく、
いろいろ自粛がされているそうです。
「ディズニーランドは遠すぎる」のロゴすら無許可で使っていたらしく、
それが入場券にも刷られていたらしいんですが、
変更するのが面倒なのか、マジックで消してるだけみたい。

そんでここは現在どうなってるのか?
どうもジャパニメーションに移行した模様よ。
日本はそんな五月蠅くねーだろーし人気もあるだろうってことでしょう。


簡単に言っちゃうとさ、三次元を見限ればいいんですよ。
三次元に夢はない。
三次元はクソゲー
エロゲ的な部分であれば、いくらでも協力できるぜぇ。
しかも強力な協力だぞぉ。
喜べ。

最近同音異義語だけで遊んでますが、こういうのは単純でいいなぁ。


ブレイディの契約延長って、単にキャップに余裕を持たせるって
意味なんだと思うんだよね。
ウェルカーの引き留めなどに資金が必要なのか、FAで大物を獲るのかは
わかりませんけども、キャップに余裕があるのは選択肢が増えるので
いいことではあるんですよね。
チームリーダーって、こういうところでもチームに貢献できる人のことを
言うのかも知れないなぁという手本のようなニュースでした。
ホントに40歳まで現役やるのかどうかはわかんないけど。


明日の天候なんですが、雨だか雪だかと思ってたら、午前中で止むらしい。
しかも明日の予定が飛んだので、時間空いてしまいましたよ。
天候次第で遊びに行ってもいいかもしれませんなぁ。


妙に今日はテンションが高かった。
これは何か反動があるんじゃないかと思うくらいに。
おっかしーんだよなー
躁鬱なんじゃないかと思うくらいにおかしいの。
鬱の自覚はあっても、躁ってのがよくわかんないんだわ。
自分のことなのによくわからないって、ホントに不思議な感覚だよ。