生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに寝るぞ

今日はとても眠い日でした。
昨日寝たのが2時だもんな。
そんで起きたのが6時なんだから。
昼間に2度くらい寝落ちしても納得はできるね。
どんなに質の良い睡眠が得られていても、
睡眠時間が短ければダメみたい。


睡眠外来行って来ました。
20時までなんで、自転車でもいいかなと。
片道50分くらいだと思うんですが、往復すると
膝がどうしょうもなくなりますなぁ。
運動不足なのか、それとも膝が硬くなっているのか。
だけど有酸素運動ではあるので、脂肪燃焼の効果はあるでしょう。
実際こんな寒いのに汗だくにはなるし。


卓司シナリオはまだ続いています。
結構このゲームボリュームあるのね。
ザッピングしているってのもあるんだけど、
同じシーンをキャラクターを入れ替えて見ているので、
長さはあるけど理解は深まるかなぁ?

おかしいなと思うのは母親の存在。
卓司は死んだと思ってるようだけど、
由岐シナリオでは登場したよね。
妹もいたし。
そんでわかるのは、かなり屈折したマザコンなのかな?

彩名の存在はジョーカーなんだろうな。
学校にいるから制服を着ているだけであって、
たぶん学生じゃないんでしょう。
だけど魔法少女リルルは彩名を自分の澱だって
表現しているのは面白いなぁ。

そして若槻姉妹。
由岐の幼馴染というだけじゃないんだね。
まだ明確に何って言えないけど。
ただ、鏡と司では双子だけど違う役割があるみたい。


居眠り磐音シリーズですが、32冊目で一気にストーリーが
変わってしまったので驚いております。
家基が18歳で没してるのは既定路線で、
それをどうストーリーに反映させるのかなと思ってたら、
がらっとお話が変わってしまいました。
剣道場も無くなってしまったし、養父母死んじゃうし。
田沼時代のお話なので悪者にされてもいますが、
政治家としては有能だと思うんですよ。
重商主義とか株仲間とか出てきますが、この時期は
幕府の金蔵が空なので、そこを何とかしようって
意識が強く出たんじゃないかなぁと。
金、銀、銭の統一も考えてたみたいですし。
蝦夷地の開拓なんかでも功績がありましたねぇ。
どうしても賄賂の話が前面に出てしまいますが、
賄賂についてはもうちょっと前から横行してたようですし。

時代設定としては剣客商売も田沼時代なんですが、
こちらでは悪人としては出てきてませんね。
佐々木三冬の父親って設定なので、そう悪くも書けないし
書きたくもなかったのかなぁと感じています。


遅くなったけど巨乳ファンタジー2外伝は
ちゃんとインストールしましたよ。
起動も確認してます。
修正ファイルもチェックしたけど、
アップはされてませんでしたなぁ。
これで最後とゆーのは寂しいなぁと思ってましたが、
巨乳ファンタジー2ifって何?
ノベライズをベースにシナリオを起こしてるらしいのですが?
どうもキャラクターは同じだけど設定が違うみたい。
それもアリだな。


スズノネセブンが1月にPSPで出るんだと。
おっぱいの原形みたいなゲームですんでねぇ。
8月信者にはいいんじゃないかなぁと。
にのハウスとかシトリンとかばか兄妹とか、
いろんな設定があったお話でした。


月初に燃えないゴミをいっぱいまとめましたが、
果たしてウチの地区はいつ捨てればいいのでしょう?
いつまでも置いとくのはダメなので調べてみたら、
第一、第三の金曜日だそうな。
確か私がゴミをまとめたのが1日。
その日が回収日だったのね・・・
よくある話ではありますが。
次は15日らしいので、忘れないようにしておかないと。
じゃないとヘタすると1ヶ月置きっぱなしになるので。


気持ちが↓ってなることはもうしょうがない。
人間やってればそんなこともある。
それはそれとして割り切って、常に切り替えていきませんと。
負は連鎖しますからなぁ。
この連鎖力ってのはハンパじゃないんですよ。
それでおかしくなってしまうのですから。
上手く連鎖を断ち切ることが大切なんだよね。