生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうそろそろ就寝

朝起きてまいばすけっとに行き、買い物したついでに
「段ボールください」と言ったら断られました。
コンビニでもダメなのかしら?
生協で聞いてみてもいいかもしれないけど、
近所にはこういう文化が本当に消えてしまったようです。

段ボールは入手できませんでしたが、
手元にあるもので何とか解決するしかありません。
工夫ってのは大切なんだなぁと考えつつ、
手を動かしているんですがね。


響ルート終わり。
女装海峡ってふざけたタイトルなのに、
シナリオがしっかりしてるってのがこのシリーズなんだわ。
3人のヒロインの想いってのがそれぞれ強いのです。
だから単に男の娘ゲームってだけじゃないんですよね。
これは山脈の時から変わってません。
ただ、響ってキャラは山脈の時にも出て来なかった、
その舞台から離れた人なんですよね。
テキストでも実際に恋愛対象は女性になるみたい。
それが島に戻ってくると、男の娘になっちゃうという・・・
このシナリオの場合、結ばれて島から抜け出すってことに
なるわけですけでど、そうすると響は男になるのかな?
ふつーに女性を恋愛対象とするようになるの?
どうもその方が私は納得できるのですが、妊娠エンドなので
そういうわけでもないんだよね。
ちなみに全てのヒロインが妊娠するはず。

次は巡。
男の娘で巫女です。
これは山脈でもありましたが、今度は年下の設定。
そんで媛神が宿ってときどき顔を出します。
二重人格とはちょいと違うんだけどね。


もやもやしてる気持ちがここのところ
ずっと続いていたのもあってか、
いっぱい泣いたよ。
ときどきこういうことしておくと、
ココロは楽になるみたいです。
疲労感もあるし、爽快感もありまっせ。

そのためには、自分か確実に泣けるという
アイテムを用意しておくこと。
それも複数あった方がいいでしょう。
厭きちゃうかもしれないので。

今回の件は自発的なモノではなかったけど、
それでも自然な反応として涙が大量に出たのは、
やはり良かったんじゃないかなぁと。


いつも寒い寒いと感じていた風呂なんですが、
今日は妙に熱く感じましたわ。
設定温度はいつもと同じなのに。
身体中がほかほかになりました。

冬場になるとさ、寒いから風呂入りたくないってのと
どうしても風呂に入りたいってのがあると思うの。
どっちも正解かな。
脱衣場で服を脱ぐのって寒いモンね。
だけどしっかり温まりたいというのもわかる。
そんでもさ、風呂は入った方がいいと思うよ。
清潔になるし。
夏場は毎日入浴(シャワー可)は基本だけど、
冬場はサボる人いるんだわ。
こういうのもリズムなんだよな。

とゆーわけで、今日は寝る前ではなく入浴。


東京→桂浜も全部視聴してしまったぞ。
今プレイしてるエロゲが男の娘とダウナー系なので、
長時間プレイしようって気持ちにならないのね。
寝てるのも限界あるし、そうするとそれ以外の時間を
上手く過ごす方法を考えてしまうのです。
パソコンでテレビ見るってのもいいんだけどさ、
番組表を眺めてみて、視聴したいと思えるものが
そう多くないんだよなー
これは私のアンテナがヘタレてるだけという可能性もある。


今日は一日のんびり過ごしたわけですが、
それもまた楽しいんです。
そしてやたら風呂が気持ちよかったなぁ。
まだ身体温かいもん