生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

回復にはもうちょっとかかりそうです

今日は強めの地震がありましたね。
私は珈琲でも飲もうかと思ってたところで、
実際の被害は全くなかったんですが、
3.11のときがちょうど紅茶飲んでたときだったので、
それを思い出していました。

家の被害としては、ゲームが2つ落下しただけ。
空箱積み上げてるんだけど、落ちてきたのは
中身が入ってるやつ。
それでも被害はないんですけどね。
あっても微妙なタイトルなのでそのまま。
死蔵してるゲームも結構多いのです。

他にはビデオテープが転がってたり、
千早が転倒したりしたくらい。
謎なのはMOディスクが出てきたり、セーラーポセイドンのフィギュアが
出てきたりしたんですけど、君はどこにいたのかな?
元の所在がわかりませぬ。


土曜日がACPの日。
ここ2週間は自分でイベントやらなかったので、
久しぶりな感じはしておりますね。
ちょっと待ち遠しかったというのも事実。

エンジョイ卓ができたことは非常に喜ばしいのですが、
現行の参加者からそういう希望者がいるという状態。
今まで山のようにインストしてきて、遊べるようには
なったけど、そういう人達がいきなり猛者の中では
遊べないよなぁって離れていった人もいるわけ。
その人たちが戻ってくるのには、もうちょっと時間が
かかるのかもしれないなぁと漠然と思っています。
そうなってくれると、もっと盛り上がるんでしょうけど。


そして来月にライトゲーム会も考えているのですが、
そろそろ目新しいラインナップはないなぁと。
定番のものはそこそこ持っているのですが、
1周しちゃったような気はします。
だけどライトゲーム会はそういうの考えなくても
いいんじゃないかとも思うのよね。
新しいゲームを遊んでみたいというのとは、
ちょっと違うような感じもしてるし。
次回以降の会場予約は30日にする予定。

日程については、日曜じゃないとダメとか
土曜じゃないとダメとかいろんな声があるわけですが、
固定はしたくないなぁというのが本音。
定例会についてはほぼ第一日曜日ってことで
固定化してますけど、これは覚えてもらうためのものです。
特別例会については流動的ですし、いつなくなってしまうか
私にもわからない状況ですし、会場予約も
今までよりは取りやすくなったなぁとは思いますが、
それでも今後どうなるかはわかりませぬ。


どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
再開してみましたが、このゲーム選択肢多いね。
いくらでも出てくるぞ。
神託ってことにして、恋愛経験値を上げてる感じ。
そしてうららは黒いなぁ。
おぐおぐファンなら充分に楽しめると思いますけど。
この人の出てる作品ってあんまりプレイしてないのよ。
去年最多出演声優なんだけどねぇ。


櫛の歯が抜けるような話。
詳しいことはわからないけども。
前触れがある方がいいのか、ないほうがいいのか。
短期であれば放置してもいいんだけど、
長期ということになれば、何もしないというわけにもいかないでしょうな。


どうも足が痒いと思ったら、蚊に刺されてる模様。
もう夏みたいですよ。


ラスクを食べてるときに咳き込んでしまったんだけど、
そのために鼻の方にラスクが回ってしまい、大変なことになりました。
いたいね。
そしてラスクってのは久しぶりに食べると上手いな。
フランスパンも焼いて食べたりすると香ばしくて美味なんだが、
最近食べてないなぁと思ったらサイゼリヤで食べてたわ。
たまにはパン屋で買うのもいいかなと。