生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早いところ就寝かな?

1時前くらに布団に潜り込んでみましたが、
全く眠くならないので、だったら起きててやる。
そんで起きてればそのうち眠くなるでしょう。
これで朝になってしまうと大ダメージですが、
いい感じのところで眠くなるものです。
ふつーはね。
そんなんでも3時には寝ましたが。


重たいゲームに何を加えるかで
ずっと考えてたのですが、
他の視点もあるわけですよ。
鞄に入れやすいもの。
これだね。
そこで八八登場ですよ。
2時間では終わらないかもしれないけど。
それ以外の時間読みが結構いい加減なので、
何とかなるんじゃないかな?
ダメならダメで方法はあるでしょう。

そんな訳で荷造りも終了。
明日も遊んでるはずなので、今日のうちに
やっておくのがいいんじゃないかと。

ついでに8月2週目の会場も予約したい。
これはACP用。
どっちかというと土曜日の方がゲーム会的な
バッティングはないのかな?
あまり気にしてもしょうがないと思うけど。


がっこうぐらし
日常系なんだけど、ニトロプラスが絡んでる。
鞄に羽根が生えてると、たい焼き盗むイメージしかない。
色は違うけど、キャラは近いものがあるね。
ゾンビがいる世界の話だったので、大部分は妄想なんだろ。

だんちがい
間違いなく4コマが原作なんだろうね。
3分アニメでした。
ふわっとしてます。


他人から信用されるためにはどうすればいいか?
約束を守ることです。
特に時間を守ること。
守れない人は徹底的に守れません。
そういう人ってどこにでもいます。
もう病気なんだと諦めています。
私はそういう人を信用しませんし、
こちらがストレスを受けるだけなので、
約束をしないようにしています。
それしか解決法は無いんじゃないでしょうか?


今日は滝野川のSHOWAへ行ってきました。
月曜日に行こうとして定休日だったので、
そのリベンジなわけです。
お店のシステムは、まずカウンターで
1,100円払って10枚つづりのチケットを買います。
このチケットでお酒やらつまみやらを
買うという形式です。
町内会の縁日みたいなものを想像して貰った方が
近いんじゃないかと思うんですが。
お酒は110円なので、そんなに量は多くありません。
チケットを2枚、3枚払えば大きなジョッキで
出されますけど、多くのお酒を飲みたいとか、
常に冷たい飲み物希望というのなら、細かく
小さな器で飲んでてもいいんじゃないかなと。
驚いたのはつまみの方。
どれも量がかなり多い。
その上に種類も豊富。
私の基準は秋葉原百飲なんだけど、
そこよりかなりつまみは多いね。
量もハンパねー
今日のおすすめはステーキだったんだけど、
こいつをカウンターに持っていくと、
焼いて出してくれるわけさ。
美味かったね。
量もあるし、味もそこそこ。
筋が多少あるのは目を瞑るよ。
思わず2皿食べちゃった。
定番のもつ煮込みも一味ドカ振りで
美味かったし、焼き牡蠣もありました。
〆にはきのこ釜飯ってのがあったので注文。
なんと釜を目の前に置いて、固形燃料で
火をつけて20分くらい待ってると出来上がります。
なのでできたてをいただけるという演出。
これも110円なんだよね。
さすがにおこげができるほどの火力じゃないけど、
それでも香りもいいし美味しかったですよ。
さらに私は釜飯の上にステーキを乗せて
ステーキ丼として食べてみたのですが、
これがまた美味なのさ。
どちらも味が濃くて、お互い負けてませんでした。
こんな贅沢な食べ方もしておりました。
今回は4人で行ったので、シェアしながら
食べてたわけですけども、充分に魅力的なお店でした。
いろんなものを食べられたし、とにかく安い。
1,100円でこれだけの充実感は、お大尽になったよう。
立ち飲みなので腰の痛さを忘れれば。
お店は女性もいたし、子供もいました。
子供なんかチケット何枚か渡しとけば、
勝手にミックスフライとかジャンボフランクとか
あったので、それで満ち足りると思うのよね。
乾き物とかラッキョウ、梅干し、ニンニクなんてのも
あったので、かなりバラエティには富んでるはず。
結局私はビール、ハイボール、サワー、
モス子ミュール、ビールと飲んでしまいました。
だけどそれぞれの量はそんな多くないし、
なにせ食べてるのでそんなに酔った感じはしませんでしたね。
近所にこんな店があったらいいなー

そこから板橋に出て、マックでお茶してました。
明日のこととか明後日のこととかアニメの話とか
水曜日の話をしておりましたよ。
これはこれで充実なんですけどね。

今日は晴れてたので自転車移動。
もちろんエージェント活動もしています。
そのために月曜日にゲットしたポータルキーを
捨てずに持ってたわけですから。
板橋からの帰り道は目の前の通りを進んで
明治通りに出たら、上池袋の交差点を大塚方面に
移動し、ついでにダイソーに寄ろうとしたら
21時閉店で残念なことになりつつ、大塚からは
三業道路を経て帰宅しました。
帰宅してからは入浴してあずきバー食べて、
日記書いてる状態ですけどね。
グリフハックは今日だけで200くらい増えて、
リンクは50本くらいかな?
エクスプローラは30くらい増えたと思います。
あとグリフ700くらいでレベル12。
もうAPは900万超えたけど。


どうも週末は天気よさそうね。
どちらも出かける予定があるのでありがたいです。
特に日曜は大荷物の予想が出てますんで。
傘さすのは億劫なのよねー


明日はクローズの会に出席します。
遅刻してきた人にはペナルティを設けましょう。
全員に迷惑をかける行為だからねぇ。
そして日曜日に私が遅刻するというブーメランに
ならないように気を付けないといけません。
朝9時と早いですからねぇ。