生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝床に潜ろうか

昨日のアホな話の中で出てきた
「借金ゲーム会」ってのはどうだって話。
ルール上、借金が設定されているゲームを
持ち寄って遊ぶという内容です。
ほとんどワレスになりそうなんだけどさ。
それ以外だとどんなのがあるか?

・八八
ルアーブル
タイクーン
・ディベルゼ
・人生ゲーム
・アラレちゃんゲーム
・ボーントラク

持ってるのだとこんなもんか?
あとはマニラとか洛陽の門も借金あるね。
しなくてもいいけどな。
ってことで、成立するかしないかだったら
成立はするみたいです。

これらの借金ゲームを並べてみたけど、
どうも借金をするってことがアッパー系なのと
ダウナー系なのがあるような気がします。
ルール上借金しなきゃどうしょうもないゲームもあれば、
借金したら即負けみたいなゲームもある。
借金したほうが有利になるゲームすらあるねぇ。
なので”借金ゲーム”という枠で捉えても、
実は内容はそれぞれ異なるみたいですな。

これはネタの1つとして覚えておこうかな。
GWくらいで会場確保できたら、かねぇ。


いつもなら水曜日にたくさん入ってる
新聞の折り込みチラシだけど、今日たくさん入ってました。
別にいいんだけどさ。
うちの近所のスーパーはだいたい水曜から
セールをしているんだけど、今回はみんな木曜スタート。
示し合わせてるのかな?


http://rocketnews24.com/2016/03/02/718132/

14日までだってさ。
近所なんだよねー
興味はあるんだが、どうも反響も大きいらしく、
連日長蛇の列だとか。
来週くらいに覚えてたら行ってみるのもいいかねぇ。


http://rocketnews24.com/2015/12/09/676373/

食べてみた。
味はかなり薄いね。
ラーメンという感じはしなかったよ。
だからなんだろうけど、違和感はそんなにしなかった。
量はちょっと多めかもしれない。

最近食べ物とかお店の情報とかよく書いてるなぁ。
こういう方が万人受けはするんでしょう。


電妄視聴して寝ました。
どうもプレイレポートのコーナーで寝るなぁ。
今回はあけいろだったんだけどね。
注目してたんだけどなー
ちなみにホラーです。
ホントは苦手です。
ななリンがよかったので、注目してるんですがね。