生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたのでもう寝ようと思うんだ

寝たのは0時半くらい。
起きたのは5時半。
二度寝したいけど我慢。


Twipla眺めてると、来月のACPよりも6Byteの方が
閲覧数は増えてるんだよね。
ACPもヘンな企画だけど、次は86回目だから
界隈の人はみんな知ってると思うんだよね。
だけど6Byteはやっぱり見た目にもヘンなんだろうな。


そらまめ姐さんの思い出はどんなことがあっただろう?
想い出したことは、数年前に袋小路やってて声が出なくなったのよ。
インストができなくなったのね。
風邪ともちょっと違う感じだったんだけどさ。
そしたら結構専門的なのど飴をたくさん頂戴しましてねぇ。
これがまたおいしくないのさ。
味なんて二の次の商品なんだろうけどさ。

あのときは駅前の病院まで行ったけどさ、結局原因はよくわからない。
喉が腫れていたんだろうなぁ。
1週間くらいで治ったけどさ。


スピーカーの左側がおかしいんだよな。
音が出たりでなかったりする。
接触不良なのかねぇ?


袋小路の慰安会でした。
かるた会館のテーブルが6本しかありませんが、
9本あるというので1階から借りてきました。
アクワイア用にしてたけど、それでいいよね。
座布団も借りてきたので、今後テーブルが用意されないのなら、
こういう選択肢はありだねぇ。

ゲームもいろいろした。

GEKISHIN K.O.

どうして私は極め技から脱出できないのでしょう。
8回脱出に失敗して負け。

バトルライン

かなり引きが良かったので早い段階で戦術出してたんですが、
裏切り→援軍騎兵→霧と引きとこっちの引きも良かったわ。
泥濘出されたけど裏切りで証明した上に援軍騎兵で5勝。

笑ゥせぇるすまん

今度は喪黒が早い段階から出てくれたので、
みんなマイナス点になりました。
私だけが社会復帰に成功したけど、トータル-1点。
これでもトップなんだ。

・支離滅裂

いきなりチップ1枚払わされたけど、
そっからは粘って勝ち。
上手く手札でコンボを決められました。

・テキサスショウダウン

すごい勢いで追い込みをかける人がいたけども、
9点でとどまっておりましたわ。
これも遊べるゲームだよな。

アグリコラ

魔術使い→曲芸師→昔語り→イチゴ集めと出しました。
イチゴからじゃなくていいよね。
増築増員はR7になったけど、小進歩で石切り場出せれば強いね。
しかしこのゲームは焼き物が全然取れません。
それなのに飯は回るんだよな。
大進歩は井戸だけは取れたけど、それだけ。
外が伸びないと点数も伸びない形だよなぁ。
40点くらいあったっけ?
曲芸師も畑に3回くらいしか行けなかったし。

・2回目

畑番出したらわら小屋が圧し潰しに来ます。
こっちは醸造師なので食えはしますがね。
また焼き物が取れない展開。
最速で増築増員はしたんだけど、4手番目を取りに行こうと
するんだけど、すげー増員の渋滞が起きてまして、
こりゃ3手番の方がいいなと。
増築用の葦は確保したけど、かご製作所に回しちゃった。
こうすると収穫は葦と小麦だけで済むんだね。
寝室持ってるのでまー何とかなるかなと思ってたんだけど、
45点でちょっとだけ負け。
部屋なしが上だったら勝ってたんじゃないかなぁ?

・3回目

農場管理を初手で取ったんだけど、
小進歩で悩みました。
簗と葦の家はどっちが強いかなぁ?
葦の家の方が強そうなんだけど、
簗は確実に出てくると思うし、簗持ってると
葦石木に入る意欲が上がるのよね。
すると葦は遠くなるかなーと思ったので簗をチョイス。
そして2手目でかご編みをゲットする極悪プレイ。
葦の家流してるので、葦は全部飯にするつもりで。
個人の森もここでいただいておきました。
そしたら5手目くらいにカヌーが落ちてきたぞ。
ゲームの方は2番手で葦石木からSPを打つんですが、
簗と個人の森はどっち出すの?
私は簗にしたけど。
そっから葦石木に行きまして、R3で増築。
資材だけ取って飯が回るって素晴らしいね。
4手目くらいで喜捨流したんだけど、まさか下家が1飯で
使うとは思わなかったわ。
私が職業出したのってR6が最初なんだけどなー
こっちが使えばよかったよ。
R5でレンガ6から増員して、R6に農場管理から改築井戸。
だけどR7は増員できなかったよ。
この辺からもう畑耕してたりはしたけど。
かご編み出したのはR8で、カヌーも出すと漁が大変なことに。
だいたい2飯の漁を拾ってたんだけど、すると4飯と葦になって、
これが7飯行動になるんだな。
もう焼き物は要らないねぇ。
だけど林が出てきて木がない。
SPは木5を取るためのものになりつつあります。
これじゃダメだと営林士をR9だけど出す価値はあるね。
これで何とか柵は引けました。
全員飯は回ってる格好なので、営林士でも木4でいかないと危ない。
飯については漁頼みなんだけど、ハネられると死にそうなので
かまども買っておいたけど、ただの1点だったわ。
あれ買わずに持ってたら、石の交換から改築コースもあったかな?
家長も出しておいて5人目の受け入れを作ったら、
今度は部屋なしが上だったので助かりました。
10飯払いはキツイけど、何回か小劇場の4飯はいただいております。
じゃないと漁だけで5人家族は回せないので。
R13はSP打つんだけど、ここで個人の森ってヘンだよね。
しかもそのおかげで飯が怪しくなって、家具職人出してます。
もう何がしたいんだか・・・
R14は畑&種からマメ畑まで使って種まきして、
小麦と野菜は4点ずつになりました。
羊と牛も4頭になる予定だし、豚も拾ってきました。
最後は木を集めて家長の力で厩を建ててゲームセット。
空きがあれば林道出したかったんだけど、潰されてしまったよ。
合計は47点と1点差の勝ち。
やっぱり飯基盤めちゃくちゃはつよいな。
今日は3ゲームともそんな感じだったけどさ。

そんなこんなで12時間の大騒ぎ終わり。
真面目な話もちょっとしたぞ。
酔っ払いではあるんだけどな。
片付けをしてゴミの処理をして駅前まで来たら、
皆さんぐったりしてたのでそこで解散。
私もすぐに帰宅して入浴しました。
とにかく汗がすごくてねぇ。


明日から7月です。
今年ももう半分終わり。
明日は南流山に行く予定。
滞在時間はそう長いものではないと思うけどね。
天気も怪しいし、早めに帰ってくるつもりです。