生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暖房入れてないけど、やっぱり寒いね

0時過ぎに就寝。
5時半には起きた。

フリースパンツで寝てみたけど、
何の問題もないねぇ。
むしろ寒さ対策にはいろんな意味で正解だなぁ。


カサブランカの騎士。
アぺイリアは出てこないの?
セカンドに入ってからは七海と沙羅しかいないけど。


秋葉原へ行ったのね。
まずセブンイレブンを探したんだけど、
欲しい商品は2軒目で発見しました。
ひとくちチーズタルトを買ってみたんだけど、
思ったより包装は小さいねぇ。
そりゃ42グラムだからしょうがないけど。
味はかなりいいよ。
ちゃんとタルトになってたし、チーズも濃かった。
満足度は高いね。
ついでにもう1つ、ポテトスナックを買ってみた。
タイトル検索しても出てこないんだけど、
皮付きで120円くらいのマヨネーズ味となってたやーつ。
味はかなり濃いねぇ。
そしてスパイシー。
こういうのが好きな人にはたまらないんだろうが、
好き嫌いは出るかなぁと。

さらにあきばおーにてUSBハブを購入。
値段とか使い勝手とかいろんなことを考えると、
今まで使ってたのと同じものになってしまう。
それじゃあ嫌なので他の店舗で探してみたけど、
やっぱり同じものに落ち着いてしまうんだ。
なので購入して接続してみたんだが、
ケーブルが50センチというので購入したんだけど、
どう考えても30センチしかないぞ。
これは短いね。
ケーブルが接続できません。
なので元に戻しました。
懸案だったマウスがときどき認識しづらくなる
現象については、たぶん接触不良だと思われるので
本体のUSBポートから配線しておきました。
空きポートはまだあるのだ。

アクワイア

いっぱい建てて潰せないという伝統芸を披露。
何もできないと暇だね。

・4グリ 泥沼

今日は泥沼をしてみました。
毒味役が2飯って取り決めだったんだけど、
初手の山にいるじゃん。
強いけどなー
だけど乳母も職訓も相当強いぞ。
夢見ることを考えると、やっぱり職訓かな?
重い小進歩が落ちて来るかもしれないし。
まー全然降ってこなかったんですがね。
それでも2手目に収入役が落ちてきたのは僥倖。
食い筋はないけど。
そしたら4手目に魔術使いがやってきたので、
これで職業は出せるなと。
R2の無料職業で職訓が出て、魔術がすぐ出たけど
ここで動かせないのが悲しい。
R3でやっと魔術。
しかし種屋の人がいるぞぉ。
そしたら泥炭掘ると小麦が4飯に化けるって進歩が
あったようで、それで回してたので私にレンガ暖炉が
回ってきたのは僥倖。
職業は共同体長、柵見張りと出しました。
R5に石車も出しておいたよ。
R6でやっと増築したのは、増員が出たから。
そこで厩を囲って羊2をゲット。
繁殖は強いかなと思ったけど、無理やりでも
馬にした方がよかったかもしれないねぇ。
だって羊を食べるプランがないんだもん。
あとはそのまま流れに乗って、R10で職業に入った人が
いたのでありがたく収入役。
部屋なしはR13だったため、共同体長も取れました。
4軒目にいかないプランなのでギャンブルにはなったけどね。
柵見張りを3~4回稼働する予定でいたのに、
R13の改築柵に入るための用意をしてたら
まさか2回しか入れないとは。
R14も潰されたしねぇ。
R10でレンガ暖炉をパン焼き暖炉に変換したけど、
それをR13に回収しようとしたらこれも失敗。
かまどを優先したのがいけなかったかな?
じゃないと羊が逃げるんだよね。
さらに井戸も取れたんだけど、R12に必要だったかどうか。
それでも4点ではある。
そんなんでゲームが終わってみたら58点。
泥沼としては低い点数だけど、2着かな?
トップとは3点差くらいでした。
魔術使いが回ってくるならパン職人ガメたよー

・もう1回

初手に毒味役がいたのでゲットしたの。
まさか出し忘れると思わないじゃない。
うっかりしたわー
R1にレンガ混ぜでスタートしてみました。
R5が改築なのはうれしいんだけど、
葦が全然回ってこない。
上家が葦石飯を連打するのね。
5グリでも葦石木は連打すると強いけど、
葦石飯連打も相当に強いようです。
1ステでかご製作所買われちゃうと、もっと葦石飯に
入る理由ができちゃうからねぇ。
そして調理場買ってみたら、羊がR4だよ。
苦しい序盤でした。
そんで増築が混むのはいつものことだし、
厩で増築が埋まったこともあったなぁ。
増員できたのR10って遅すぎないか?
柵作りはR7くらいに出したのでちゃんと仕事してくれたけど、
家具製作所買えなかったのは痛いなぁ。
石がもう1つあれば。
R12にもう1回増築増員したんだけど、あまり迫力はないねぇ。
そして石の家には行けませんでした。
このゲームは小麦も野菜も入れなくて44点という
情けない点数で終わったんだけど、トップも50点だから
ロースコアなゲームだったかな?

アクワイア×2

ゲームの途中で2万ドルとか要らないのよ。
セーフティの株くれ。
そんなゲームと、手番が来れば株を買い足して
私が筆頭タイとか筆頭になれるってわかってるのに、
その前に潰されたのが2回もあると腐るね。

今日はここでゲームセット。
1つも勝ってないな。


帰る前にでっかいまいばすけっとへ。
バーミヤンの向かいにあるんだよね。
近所にもあるんだけど、冷凍食品がこれでもかと並んでました。
こういうのが売れ筋なのかしら?
いくつか興味あるものもあったけど、荷物が多かったので
そこまで買い物はしなかったよ。


実は帰宅したらネットに接続できないの。
というより、接続できたりできなかったりを繰り返すわけ。
以前からそういう症状はあったんだけど、2分もすれば
ちゃんと接続できてたからそのままにしてたんだが、
今日は5分経とうが10分経とうがこの状態が繰り返されてるので、
こりゃダメだとルータの再起動かけました。
そしたらちゃんと接続するようにはなったんだけど、
弟のiPadが接続しなくなっちゃってねぇ。
パスワード入れなおしたり再起動したりいろいろしたけど
症状が改善されないので、知恵袋検索したり
いろんなことしてたんだけど、無線LANの再起動で復活しました。
30分くらい悪戦苦闘してました。
ごめんよ。
だけど私も困ってたんじゃ。

そしてWi-Fiの確認してるときに気が付いたんだけど、
近所にできた新しいお店のWi-Fiがパスワードかかってないので
このままだとタダで使えるねぇ。
地元民へのサービスなのかしら?


明日は会場予約をしようかなと。
来月は12日が定例会なんですよ。
新年会をやるとすると、タイミング的に13日ってことに
なるのかなぁとうっすら考えているのです。
定例会の翌日なので皆さん疲れてはいるのかもしれませんが、
3連休の真ん中の日なのでまだセーフかなぁと。