生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暖房入れてます

0時半くらいにお休み。
起きたの6時。


先日入手した八八セットだけど、
どうも大田非電脳で使ってるのが同じものらしい。
ずいぶんブルジョアなお話じゃありませんか。

今までの八八セットといえば、青箱とか
八八の友が有名だけどさ、私が今まで使ってたのは
自作のものだし、メジャーではない2セットが揃いました。
遊べればいいというのは正解の1つだけど、
コンポーネントに凝りたい気持ちはわかります。

ごいたがこれだけ普及したんだから、
他のゲームもこうなるかってーと、それはどうかなぁ?
完全にならないとは言えないんですけど、
八八については決してバランスのいいゲームじゃないのよね。
あの不条理さを許容できる人なら楽しめると思います。
そこがネックではないかなと。
だけど麻雀も理不尽と言えば理不尽だけど、
あんだけ広まって入るんだからチャンスはあるのかもしれないねぇ。


いつの間にか図書館からメールが届いてました。
気が付かなかったよ。
なので今日顔出して本を受け取ってきました。
返却は17日まででいいってさ。

あとはお花買ってきた。
明後日の分ね。
明日じゃ花屋も休みじゃないかと思って。


今日はコミケの0日目。
設営してる日ってことだね。
ということは電気外祭りの日でもある。
今回は高田馬場だそうだ。
行く予定はないねぇ。
物欲がめっきりというか、めっこりなくなってしまいまして。

コミケについて言えば疑問なのは、
設営日があるのに撤営日はないんだよね。
その日に片付けて終わりになる。
晦日にご苦労さんなことです。
それはつまり設営の方が大変だってことなのかしら?
同じような労力かなぁと思うんだけどねぇ。

あれ?
もしかして他のもので考えたら納得できるかもねぇ。
例えば家なら建てるのにすげー時間かかるけど、
壊すのは重機がやってきてドンだもんな。
そーゆーことなの?


七海シナリオではαセカンドにログインしたけど、
精子ブラックホールを作ろうなんて考えたやつは狂ってるな。


コッペパンを買ったんだ。
あんことクリームのやつを久しぶりに食べたくなったので。
だけど間違っていちごジャムのを買ってしまったよ。


かずさ嬢昨日出産したってさ。
女の子だそうな。

ふと思ったんだが、最近は無痛出産が多いんだそうな。
母体への影響を鑑みて、ということらしいけど。
すると、お腹を痛めて産んだ子、という表現は適当ではない?
それでも陣痛は痛いから合ってるのかな?


とゆーわけで次の水曜日に
石神井に行く予定。
晴れてるといいなぁ。


最近はカーシェアなんてのも流行っているようで、
これを利用して一泊する人とかもいるそうです。
それとはまったく別の流れですが、車中泊なんてのを
趣味にしてる人もいるそうで。
キャンプとまではいかないけど、車の中で寝て
食事もして、なんて人たちがいるんだそうです。
東京には少ないかもしれませんが、地方で車が1人1台なんて
環境ではいいんじゃないのかなぁと。
夏場はよくても冬場はかなり冷え込む地方もあるので、
対策も大変なんじゃないかしら?

ゆるキャン△でも思ったんだけど、
1人であんなところにいたら寂しくないのかしら?
私なんか1人暮らしの経験もないので、
おそらくすげー寂しくなるんだろうなぁと思うのよ。


明石家サンタを今頃視聴。
2時間は長いからねぇ。
この番組で思うことは、不幸な話と商品が
微妙にリンクしてることなんだよね。
もちろん全く関係ないこともあるんだが、
ふつーは関係ないよね。
だけどこういうことがある番組なのよ。


明日からコミケだそうですが、
お仕事で行く人もいるのねぇ。
スタッフは何人かいるけども、そうじゃなくて
働いている人もいるわけか。
お疲れ様ですわ。
最初わかんなかったけど、犬が逃げた仕事でやっとわかったわ。