生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時半なので寝る時間

0時半に寝た。
起きたの5時半。


ミナのおまけみたいなルートは終了。
続いて玲奈。
ギャルギャルしいヒロインですわ。


メールソフトだけど、完全にイカれた模様。
ベッキーも引退かねぇ。
だけど似たようなプラットフォームのシルフィードってのが
いたのでインストールしてみました。
設定突っ込んでみたら、非常に快適。
これでいいや。


秋葉原へは行った。

アルカディアの建設

ちとルールを勘違いしていたようだが。
まー修正できただけどさ、間違ってるルールの方が
面白そうにも思えるんだよね。

今回は色の支配ができたのでそのまま圧倒してるつもりが、
さすがに仲間がいないのはつらかったか?
1人が1回しか働かないより、複数回働いた方が強いんだよね。
しかも私のプレイが目立ってしまったために妨害されて負け。
勝ってるつもりでプレイしてただけに恥ずかしさはあるな。

アクワイア×2

2回やってどっちも勝負権のない形。
こーゆーのも珍しいね。
お話にならずに負け。

ブルゴーニュ

とりあえず建築に向かいます。
銀山が取れません。
建築のボーナスをガメてみたんだけど、
同じ建物が建てられないってのはつらいねぇ。
そして動物6マスの人ってのはやっぱつえーわ。
200点は超えたけど、ただそれだけ。

アグリコラ

1番手で初手に材木買い付けを抑えたら、
毒味役に小売人が降ってきたぞ。
こんなの回るのかねぇ?
葦石木→ヤギのつもりでいたら、5番手が強力餌でSPだって。
愛人だよな。
R1が大小でレンガ3が余ってるのに打たないんだから。
こっちがレンガ3で、R2が羊でした。
5番手はやっぱり愛人で、こっちが葦石木連打でかまど。
しかし愛人が次のラウンドで3かまど買うから、こっちは
羊2で取らないとあかん。
下家が職業訓練士でかごだったので、
木6狙いの毒味役。
最速増員はできたけど、小売人出したら飯がきつい。
だからレンガ暖炉を買うわけだけど、それでもきつい。
改築から調理場返還も考えたけど、すぐに調理場は売り切れ。
毒味役だから手数が欲しいので無理に増築したら、
やっぱりもっと苦しくなるんだよね。
愛人の早い柵に対し、毒味で豚2をハネるのはしょうがないと
思うんだけど、その直後に出した材木買い付け人は余計だったかな?
素直に木挽き台から木4ロックの方がよかったかも?
林まで出てたので、愛人以外は死亡のお知らせになっちゃった。
こっからは何をどうしても勝てない形。
愛人の望むデフレ場になってしまったし、私も終始飯がない。
7手目に貰った種屋とか出すの怖いじゃん。
下家は八百屋出してるし、てき屋回したのも覚えてるし。
家畜小作人踏み倒しの術とかも使ったけどさ。
そんなことまでしても飯がないから36点。
そして2位だったという。

・トワイライトストラグル

アメリカ担当。
いきなりアジアの決算を食らい、欧州と中東で盛り返し、
1ターン終わって0点。
マーシャルプランはつえー
相手は中東を取りに来たけど、こっちは日本から韓国をいただき、
フランスとイタリアも死守。
3ラウンド終わって5点くらいリード。
その後アフリカを蹂躙された上にテロ打たれまくり。
しかしカードは上手く回ってたと思います。
デフコンを2で固定された毎ターン2点取られるわけですが、
それ以上に加点すればいいわけで。
中東の決算カード捨てたり、ボイスオブアメリカを2回使ったり、
それでもアフリカは決算しなきゃならなくて。
しかしアジアと欧州でリードした上、中米と南米には
ソ連の侵攻を阻止してたんでその分点数は増えてました。
6ターン終わって14点くらいリードしてたかな?
相手の手札を捨てさせたりもしてましたし、こちらの手札もよかった。
苦しい時ってのがあんまりなかったような?
だけど7ターンにOP-1を食らって動きづらくなりました。
手元に変節者いたの忘れてたー
そのためテキスト読み進めるターンになったわけですが、
まさか5か年計画で退避壕引くとは思わなかった。
核戦争勃発で負け。
そんな負けあんのかい?
しかし面白かったから良し。
相手の手札10枚くらいあったんだがなぁ。

バトルライン

そんなんで今日のゲーム全部負けたので、
もう1つくらいやろうかなと。
かなり時間ないところでやったので、いーかげんではあった。
いちおー勝ち。


終了後はカレーは飲み物。
ここのポテトサラダって小さくないか?
コーンマヨっての頼んだらすげー多かったが。
あとさー、なんかルーが温い。
もうちょっと熱くてもいいんじゃないかしら?
今回は大盛400グラムなんだけどさ、妙に多く感じたなぁ。
まだお腹重いよ。

さらにマックでコーヒー飲みつつ、
論文の内容なんか話してました。
ついでに書いておくと、土曜日に1700円くらいのツアーします。
4時くらいから銭湯行って、5時からshowa行こうかと。
そろそろ鍋もなくなるだろうし、あるうちに食べておきたいのさ。


帰宅してメーラー使ったら、やっぱりちょっとおかしいねぇ。
やたら迷惑メールが来てました。
いつもはカットしてたものだと思うんだがー
やはり設定をちゃんとしなきゃいけないようだねぇ。