生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アニメ見てから寝る

寝たのは0時半くらい。
起きたのは6時。


ひなげし雨竜剣という本を読んでます。
主人公が隻腕というのは珍しい。
主人公の設定が暗いというのもあって、
全体的に暗い雰囲気がしております。


コンビニだかスーパーだかは忘れたけど、
貰える割り箸が竹のやつがあるんだわ。
丸いやつね。
細くて使いづらいな。
あと折れそう。
実際に竹は強い素材だからそう折れることはないんだが、
細い=折れそう と感じるみたい。

でも指が短い人なんかはこういう方がいいのかも?
あくまでNot for meというだけのお話。


明日は地名ゲーム会。
13時から茗荷谷の大塚交流館でやります。
そんなに参加人数も多くないだろうし、
まったりした感じになるのではないかと予想。
残念ながら私の予想はあまり当らないとも言われていますが。

ちと重めのゲームを持ち込むことになるんだけど、
地名がついてるゲームってそこそこの重さに
なってるものが多いような気がしてます。
あまり軽いゲームがない。
キングオブトーキョーを足しておきました。
こいつも重たい展開になることもあるけどさー


茜ルート終了。
やっぱり短かったよ。
これはある程度想像ができたけど。
そいで次はミナ。
たぶんここも短いんでしょう。
だって先にルートあったもんね。
その上でのアペンドだから。
・・・と思ったら終わったぞ。
はやかったなー
終わってしまったものは仕方がないので、
次は理亜でもやりましょうか。


スマートニュースってアプリを入れてみた。
クーポンもついてるとゆーので、何かと便利かと。


何年かぶりに護国寺に行きました。
陳麻飯ってここにもあったのね。
ここに来た以上、陳麻飯も担々麺も食べたい。
なので両方注文しちゃった。
陳麻飯は麻婆豆腐ではあるんですが、なんか独特な味です。
ただ辛いだけじゃない。
痺れる感覚があります。
これがふつーの麻婆豆腐じゃ得られないんだよなー
だから食べるわけですけども、辛いけど旨いね。
そして担々麺は胡麻の甘さと唐辛子の辛さが同時に味わえます。
こっちも定番の味ですが、やっぱり旨い。
なのでときどき食べたくなるんだわ。

そっからジョナサンへ。
店内に入った瞬間にごらたんの秘密の扉が開いてしまいました。
そのまま閉じといてもいいやつなんだけどなー
そんですかいらーくグループのwi-fiが使えるんだけど、
途中から接続できなくなりましてねぇ。
これって60分しか使えないのか。
知らんかったよ。
ビールも飲んでしまいました。

そうそう。
ゲームもちょっとした。

・バルーンカップ

赤をロックしてかなり有利に進めていたはずですが、
その赤が全然出なくて、やたら赤のカードばかり
引くようになってしまい、手札のうち7枚が赤。
しかも出せない。
選択肢のない状況に陥ってしまいました。
赤なんて一番多いからどうとでもなるだろうと思ってたのに、
それがブレーキになるとは思ってなかったわ。
銀と黄色をガメてリーチ掛けてたんだけど、
そっから逆転負けを喰らいました。
黄色を青に変換されたのが全ての失敗なんだけどなー

・こいこい

いろんなルールがあるようですが、
まーそれはそれで。
30文くらい勝ったぞ。
親権はつえー


そんなこんなで帰宅して入浴してこの時間。
今日はめっちゃ寒かったなぁ。


そういえばジョナサンで、すかいらーくのクーポンと
スマートニュースのクーポンの両方を見比べてたけど、
すかいらーくグループのクーポンの方が強いか。
寒い日クーポンなんて知らなかったよ。
雨の日クーポンがあるのは知ってたけど。

おそらくこのGW中にガストは使う可能性あるんだよな。