生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あまり眠くないが

0時半くらいには寝たかな?
5時前に尿意で起きて、ちゃんと起きたのが6時。


ゲームマーケットに行った人の報告がいろいろありましたが、
戦利品の写真をアップしてる人もいれば、動画にしてる人、
表現方法は様々ですなぁ。
昔は日記やBlogしかなかったんですがねぇ。
インスタグラムのようなツールも増えたし、
少しずつ世の中は変わっていってるんだなぁと。


今日の馬鹿力はCPAPのお話。
7年半使ってて卒業したけどさ。
確かにあれは睡眠の質は上がりますよ。
私が感じたのは、夜中トイレに行かなくなった。
昔は1晩に2回はトイレ行ったもんな。
それがなくなった。
ただ手入れはめんどくさい。
ノンアルコールのウェットティッシュが必要なんだけど、
だいたいアルコール使ってるんだわ。
いざ探そうとするとないぞー
私はベビー用品使ってましたわ。
それから旅行行くとき面倒。
かなり小型化はしたけど、私が使ってた時は過渡期でねぇ。
持ち運べはしたけど、結構大きかったよ。
それに1人で旅行してるならいいけど、同行者もいるなら
使ってるのわかっちゃうんだよね。
しかも人工呼吸器ですから、フォルムもごついのよ。
本体は小さくなっても、顔に装着する方はどうしょうもないからねぇ。


今日は風が強かったなぁ。
昨日まで麦茶だアイスコーヒーだと飲んでたのに、
今日はホットコーヒーだもんな。
こんなんじゃ体調崩すって。


ワーバスも偽物が出回ってるそうな。
ベトナムの会社みたいね。
こういうのもワールドワイドになってきますなぁ。
そういえばオレオレ詐欺もタイで捕まったってのあったし。

今のところアマゾンでしか出回ってないようだけども、
こういうのに引っかかっちゃう人もいるんだろうなぁ。
というか、ひっかかってもわかんないんだろうなー
カード枚数が少ないとかならわかるんだろうけど、
印刷が粗雑とかだと、本物との対比じゃないとわからん。


明日の用意はしたのよ。
かるた会館だから麻雀牌持ち込んでいいし、
フェルトも2枚持ち込む。
アグリコラアクワイアも入れた。
そういえば最近アクワイアってしてないな。
なんかもう1つくらい入れたいなーとは思うけど、
何していいかよーわからなくなってしまったのさ。


酔いどれさんの新しいシリーズの10巻目なんだけど、
いなくなっちゃうってお話でいいのかな?
かなりはた迷惑な設定なんだけどさ。

これも残り半分くらいになったので、
次の本を予約したわけですが、
2冊お願いしたら1冊は予約待ちになってました。
ちょっと時間かかるかもしれません。


キモくて金のないおっさんにウサギを配ろうってのは
もしやってみたら面白い試みになるかもしれません。
アニマルテラピーなんて言葉もありますし、
心安らかに過ごせるようになるのかも。
動物を飼育するのはそれなりに大変かもしれませんが、
冷静に考えてみればウサギの飼育って小学校でもやってるよな。
飼育当番ってあったような気もするし。
ただ、餌代はそこそこかかるかも?
ウサギって結構でっかくなるの早いんじゃいかな?
食用にもなるわけだし。

あくまでペットショップで売ってるようなウサギは
いいお値段しますけど、駄ウサギならそんなに高くないはず。
日本にまだ野ウサギがいるのかどうかは知りませんが、
海外ならいるでしょ。
そういうの捕まえて繁殖させて配っちゃうというのを
国策でやってみたら?

そしてウサギが優れている点は、
犬や猫よりもふもふしているんですね。
これは実際に触ってみるとわかります。
癒し効果としてこれは大きいんじゃないでしょうか?
まー種類によって多少の差はあるかもしれませんが。


https://www.youtube.com/watch?v=lHH-rkEq76o

ときわ食堂って大塚にもあったのか。
知らなかった。
アジフライが評判いいのは知ってたけど、
唐揚げもそうだったのか。