生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2019年7月とふつーの日記

今月末発売はこれ。

 

 

アイドル裏営業 ~汚されたステージ衣装~

チャンネル奪

あっぷりけコレクション2

あっぷりけ

あやかし郷愁譚 ~雪御嬢 ゆき~

Lose

淫妖蟲 コンプリートボックス 第三版

TinkerBell

エデンズリッター 第2章 獄悦の竜皇女ヒルデガルド編

WAFFLE

えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪ HDリマスター

CLOCKUP

カスタムオーダーメイド3D2+ GP-02

KISS

カスタムオーダーメイド3D2+ GP-02 16キャラクター対応版

KISS

恋と魔法と管理人 ツインパック

Prometheus

ココロネ=ペンデュラム! 初回限定版 オリジナル特典付き

クロシェット

ココロネ=ペンデュラム! 初回限定版 早期予約特典付き

クロシェット

ココロネ=ペンデュラム! 初回限定版 早期予約&オリジナル特典付き

クロシェット

ココロネ=ペンデュラム! 初回限定版

クロシェット

椎名真穂のヒミツ ~ネームはHで思いつきます~

アストロノーツ・コメット

宿星のガールフレンド 3 -the destiny star of girlfriend-

mirai

上司の妻と部下の妻

GOKU-RAKU

触手胎姦の魔法少女☆ユーリ

わるきゅ~れ

女装神社 抱き枕カバー付き限定版

の~すとらいく

女装神社 通常版

の~すとらいく

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望 DVD-ROM版

BaseSon

真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望 DLコード版

BaseSon

スク~ル催眠ぱらだいす!

onomatope*

スク~ル催眠ぱらだいす! 早期予約キャンペーン

onomatope*

スタディ§ステディ 初回限定版

ま~まれぇど

スタディ§ステディ オリジナル特典付き

ま~まれぇど

痴漢電車2 新妻オトリ捜査官 デラックス版

TRYSET Break

痴漢電車2 新妻オトリ捜査官 通常版

TRYSET Break

天気雨~普及版~ B2タペストリー付限定版

ぐみそふと

天気雨~普及版~

ぐみそふと

ナインテイル インテグラルパック

ninetail

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳は…2 初回特典版

Qruppo

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳は…1+2パック

Qruppo

猫忍えくすはーと 3

Whirlpool

猫忍えくすはーと 3 抱き枕カバー付限定版

Whirlpool

猫忍えくすはーと 1・2・3+コンプリートパック

Whirlpool

猫忍えくすはーと 1・2・3+コンプリートパック 抱き枕カバー付

Whirlpool

寝取られ妻・絵理奈

アトリエさくら

HIGHLEVEL COMPLETE SET 2014-2018

暁WORKS

孕らフレ

Miel

人妻になったお姉さん 真夏の思い出

ZION

姫と穢欲のサクリファイス

エスクード

雪の夜、俺は妹を裸にする。

はむはむソフト

LOVE3 -ラヴキューブ-

NEKO WORK H

流星ワールドアクター 初回限定版

Heliodor

流星ワールドアクター 第七共和国亡命パック

Heliodor

レイルロアの略奪者

3rdEye

恋愛、借りちゃいました 初回版

ASa Project

恋愛、借りちゃいました 初回版 オリジナルDLCカード特典付き

ASa Project

わんこの嫁入り~新たな二本のしっぽ~ 通常版

あるみそふと

わんこの嫁入り~新たな二本のしっぽ~ カエデ抱き枕カバー付き

あるみそふと

わんこの嫁入り~新たな二本のしっぽ~ フブキ抱き枕カバー付き

あるみそふと

地味な巨乳っ娘がオタサーの姫に進化しました

アパダッシュ

妹に欲情なんて変態じゃない? ~黒ギャル妹のお兄ちゃん弄り~

アパタイト

女戦士テオドラ ~恥辱の闘技場~

アパタイト

 

 

https://clochette-soft.jp/korolum/index.html

 

「ココロネ=ペンデュラム」

今月の本命その1。

クロシェットですからねぇ。

カミカゼエクスプローラーの流れでしょうか。

 

http://no-strike.jp/shrine/

 

「女装神社」

どうしてこのゲームに注目してるんだろうか?

どうしてプレイしようとしてるんだろうか?

それは今までこのパターン全部やってきたからなんだよな。

 

http://www.web-marmalade.com/products/sts/index.html

 

スタディ ステディ」

名前読んでくれるんだって。

このパターンはずっと続くんでしょうねぇ。

髪型も変わるらしいよ。

 

https://qruppo.com/products/nukitashi2/

 

「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?2」

今月の本命2。

あのバカで熱いゲームが帰ってくるそうです。

 

http://www.asa-pro.com/koikari/

 

「恋愛、借りちゃいました」

今月の本命その3。

Asa projectですからねぇ。

今回はヒロインの秘密がポイントみたいです。

 

 

というわけで、今月は豊作です。

たぶん女装もやるんでしょう。

そしたら4本ですか。

そんなにやってる時間があるのかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日記書いてすぐ寝たぞ。
起きたのは5時半なんだけど、5時前にトイレは行ったかな。
とにかく熟睡したような気がするんだが、それでもまだ眠い。


7月になりましたので、8月の定例会について。
4日に開催したかったんだけど、抽選に漏れまして。
保険で入れておいたところがひっかかりましたので、ここで開催。
日程は25日の日曜日です。
9月は1日と14日に申し込みをしておいたので、
ときどき発生する2週連続の定例会という可能性があります。


https://www.youtube.com/watch?v=WlLuAiXgjSM

コークハイなんてのもあったから、コーラとお酒は
親和性高いのかもしれませんな。
珈琲は沖縄なんかでは泡盛を割ったりするそうなので、
これはこれでアリだと思いますよ。
牛乳で割ったりもするそうなので、合うんじゃないかなぁ?
コーヒー牛乳ってのは過去に飲んだことがあるので、
バラでもいけるんじゃないかなと。


7月になったので2か月毎のカレンダーを1枚ぽい。
5月は10連休なんてあったねぇ。
重ゲ会とかミディアムやったねぇ。
ダイスゲーム会は相変わらずネタ発表会みたいになってたが。
先月はポーンとカード。
昨日だけど慰安会もやりました。

総評としては、とにかくアグリコラとテラフォさえ置いておけば、
そこに救う人はいて文句も言わずにゲームに興じてくれて、
他に迷惑もかけないので世界が平和になります。
袋小路では茗荷谷ではテーマ会をやってますけど、
そこではきっちりとした枠組みを設けていません。
どっか抜け道があるというか、ふわっとした表現に終始しているのは、
ネタを仕込むだけの余裕を作っているのです。


それから明日のカレンダーを見ると、半夏生とある。
これ「はんげしょう」と読みます。
「はげっしゅ」とか「はげっしょ」という地方もあるそうですが。
言葉としては聞いたことがあるけど、具体的に何かは知らない。
だけどググるとなんでも答えが得られる世の中になりました。
どうやら農家にとっては大切な日で、この日までに
田植えを終わらせたり畑仕事を終えるんだそうな。
七夕まで休みにするところもあるらしい。
どうやらこの季節の雨を半夏雨といって大雨になることが
多いので、そのためなんじゃないかなぁと。

そんで調べてみると、各地方でいろんな伝承なり風習があるみたい。
讃岐地方ではこの日に饂飩を食べる風習があったので、
7月2日が饂飩の日になってるし、福井県大野市では
焼き鯖を食べる風習があるそうな。
これは無茶勘でも出てきたね。たぶんそれで覚えてるんだと思う。
近畿ではこの日に蛸を食べる風習もあるんだと。


7月からのアニメをやっとチェック。

荒ぶる季節の乙女どもよ。ってどうだろう?
ちょっと気になるんだけどね。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら
魔王を倒せるかもしれない。
タイトル長いな。
キャラはかわいいと思います。

高木さん2期やるんだねぇ。
この感覚は自分の中にあるいろんなものを
掘り起こさせるねぇ。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
声優さんのキャスティングに悪意はありますか?

女子高生の無駄づかい
いわゆる日常モノ。
ふつーに面白いのではないかと。

ソウナンですか?
第一話視聴。
遭難を何度もしてるJKって危ないと思う。
あんな棒で飛び魚ジャストミートするのもすげぇ。
ファーストキスはトノサマバッタの味ってのはパワーワードだな。

例の紐も二期。
ちょっと方向性変わるのかな?

ダンベル何キロ持てる?
過去にフィットネス系のアニメはあったような
記憶はありますが、ヒットした記憶はナシ。
相性悪いんですかねぇ?

手品先輩
短い作品みたいよ。
第1回視聴したけど、エッチな内容なのかな?

博多明太!ぴりからこちゃん
作画がゆるすぎませんか?
食べ物にまつわるアニメなんでしょうけども。

ビジネスフィッシュ
アメコミみたいなんだよね。

まちカドまぞく
コメディなんだろうねぇ。


昨日は書いてないけどさ、多くの人が来てくれました。
持ち込まれた飲食物も多かったです。
ナベ'sキッチンもありました。
本当にありがたいことです。
だって皆さんの善意の詰め合わせのようなものだから。
私は会場確保して告知して、ちょっとお酒とゲームを
持ち込んだだけなんですよね。
これは袋小路やってても思うことなんですが、
ホントに善意の集まりなんだなぁと。


今日は特別に南流山に行く日。
別に遊びに行くわけじゃないけどさ。
弔辞用の袋を買ってきて、名前を書くわけだけどさ、
こういうって普通は筆だよね。
最近は筆ペンなんて便利なものもあるけど。
薄墨じゃないとダメって人もいるけど、どうもこれは
地域によって違うらしい。
そんなわけで家の中で筆ペンを探したわけですが、
筆ペン風サインペンってのがでてきたので、これでいいかと
書いてみたらふつーのサインペンにしか見えないんだよなー
なかなか上手いことはいかないねぇ。

そんで乗り換えなんだけどさ、つくばエクスプレスに乗るのに
御徒町かと思ってたら新御徒町なんだね。
まー歩けない距離じゃないけど。
新幹線のときに思いっきり新〇〇駅っての作ったけど、
その流れがずーっと続いてるのかもしれません。
大江戸線の時には若松河田とか牛込神楽坂とか、
町名を2つくっつけるって手法もあったけどさ。
その最新型が高輪ゲートウェイかなと。

会場のセレモニーホールが駅から1分という立地で、
こういう雨の日にはありがたいよね。
そして参列者結構いたなぁ。
だけどさ、知り合いが1人もいないってのも初めてで、
どうしていいかわからないからすみっこでちっちゃくなってました。
別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね。
なにせ相手の本名もやっと知ったところだったし。
内容は坊さんも神父もいないというスタイルで、
最近こういうのが多いのかしら?
喪主のあいさつが結構あって、あとは献花。
そんで終わりでしたわ。
ギャルっぽいJKが泣いてる姿を見たんですが、
姪っ子なのかな?
冠婚葬祭の場に制服の子がいると、
なんだか引き締まる感じがしますね。

正直食事なんかはパスして帰りたかったんだけど、
そういう流れにもならずに巻き込まれるように
食事会場に行ったんだけど、話す相手もいないぞ。
これは厳しいね。
そして誰もビール飲まないんだねぇ。
余っちゃうから私が飲んでたけどさ。
ちょっと口つけて帰ろうかと思うんだけど、
みんながっつり飲んで食べてるので、その中でドロンする
勇気もないまま飲んで食べてましたよ。
向かいの方が会社の社労士だったようなんだけど、
「池袋のゲームサークルの者です」
なんて挨拶してもねぇ・・・という感じではありました。

皆さん帰ろうってタイミングで私も抜けてきまして、
南流山からつくばエクスプレスとバスを乗り継いで帰宅。
遠いなーと思ったんだけど、彼女もこのコストかけて
来てくれたんだなぁと考えたらさ、そんな気持ちはなくなったよ。

帰宅して会葬御礼ってのを親父に渡して入浴してたら、
中身のラスクを酒のつまみにしてましたわ。


日曜日の用意をしてみたんだけど、
そいつをキャリーカートに入れたので、
水曜日はこれ使えない。
全部入れ替えればいいけど面倒になりましたので、
水曜日は別の鞄にしよう。


明日は今日できなかったことをいろいろやりたいな。
あれとかこれとか考えればいろいろあるけど、
手が出るかどうかが難しいところで。
そして金曜までに図書館に行かないと
予約したものを貸してくれないのだが、
現在読んでる本が読み終わるのかどうかが悩ましい。