生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがにもう寝よう

0時過ぎに就寝。
5時半起床はいつも通りだな。


駅前で本を投げ捨てて会場確保。
11月10日が空いてたので、ここでACP練習会します。
ACPが日曜日なのって久しぶりじゃね?
これで11月の袋小路の予定は埋まりました。
アクワイア大会の2週間前なのでタイミング的にも悪くないだろ。

ついでにトイレに寄ろうと思ったら鍵がかかっててさ。
中の人がなかなか出てこない。
しょうがないので諦めてスーパーに行ってトイレ借りました。


SNSに投稿された写真の瞳に映った景色から
居場所を特定したって話があったけど、
そんなことできるのかねぇ?
でも実際にやった人がいるってのはすげーな。
どうやらグーグルマップが優秀ってのもあるらしいが、
怨念を感じます。

それからSNSに掲載されてた指の写真から
指紋まで盗れるらしいんだ。
今はそこまでの技術が発達しているらしい。


リールゥルートは家族の確執がありました。
天涯孤独ってのはそれだけでもプレッシャーなのかも
しれませんねぇ。
こういう不安を数え始めたらキリがありませんなぁ。
ここに「青い鳥」のお話が挿入されてきます。


水滸伝はとりあえず14巻まで読んだ。
ちょっとお休みして「ノーサイドゲーム」を読もうかと。
ちょっと前まですずむしが主演でドラマやってたねぇ。
社会人ラグビーのお話らしいが、詳しいことは知らんのよ。
だから読んでみるのもいいんじゃないかしら。
もちろんドラマも見ていない。
池井戸潤の本も読んだことない。
下町ロケットとかの人って知識はあるんだが。

ちょっと読んでみたけど、しっかりしてるねぇ。
企業が舞台の本に合った、かっちりした内容だな。
まだ序盤だけども、社会人ラグビーチームがどれだけ
赤字かって話に終始しちゃってるなぁ。


日曜日の用意ってさ、アクワイアのみでいいんだよな。
ある意味すげー楽だな。
参加人数は台風の関係もあって読めないけど。
万難を排しても参加する人もいるのかな?
中毒性のあるゲームって怖いねぇ。


今日はYシャツで外出していたのですが、
さすがに寒かったねぇ。
長袖ではあったんだよ。
だけどこの程度の防御力では通用しなかった。
もうそんな季節かー
私の感覚だと、台風が過ぎると寒くなる感じがする。
ということは週明けにもぐっと寒くなるのかねぇ?


コンビニでホットコーヒーを買ったのよ。
紙コップを受け取ってサーバに行き、
ボタンを押したのさ。
出てきたから砂糖を入れて飲んだんだけど、
甘くないんだよね。
おかしいでしょ?
おかしいのよ。
もしかしてなんだけど、スティックの端を切って、
それを捨てるでしょ。
そんで中身をコーヒーの中じゃなくて、
ごみ箱に入れたんじゃないかなぁ?
ぼーっとしながら作業してたので、
こんなことになったのではないかと。


ほめらじのない木曜日でした。
曜日を何で知るかってこういうものだったりしますが、
それが1つ消えてしまいました。
残りの砦は電妄かなぁ?

今回は花丸あすな。
まーあの人なんだがな。
顔出しはしてないんだねぇ。
そして茶番が果てしない。
デビュー1年のベテランだからねぇ。


台風についてはやべー情報しか流れてません。
こりゃ私も対策した方がいいかな?
何か買い出しとかした方がいいのかも?
もう売り切れてるスーパーとかもあるらしい。
私の家は元々川だったところを埋め立てたものなので、
海抜的には低いのよね。
過去には浸水したこともあるし。
床下だからたいしたことはなかったけど。
それも40年くらい前のことだから、
今はもうちょっと防災設備も整ってるだろうし、
そうはならないんじゃないかなーとは思いたい。
保証はどこにもないが。


そーいえばマックがコーヒー0円やるらしい。
来週だったかな?