生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしたら眠くなるかな?

寝たのは0時くらい。
起きたのは6時なんだけど、二度寝すると10時半。
のそのそ動き出すのは11時じゃ。


自宅では靴下の上からカバーをかけて
下からの寒さをしのいでいるのですが、
片方無くなりました。
どこいったー
あれはまだ使うんだー
100円ショップでみつけたものだけど、
結構便利よ。

しかしないのは困るので、大塚のダイソーまで
自転車飛ばしてみたんだけど、売ってないわ。
ここで買ったんだけどなー
女性用の商品で似たのがあるんだけど、
確実にこれではない。
こんなにフィットしてる感じじゃないし。

しょうがないので店内をぐるりと巡って、
コーヒーのペーパーフィルターを購入。
あとはソース容器。
どちらもすぐに使う商品じゃないけど、
いつかは使うんだよね。

さらに別のお店でコーヒーをいただいてきました。

だけど目的の商品は入手できず。
ダイソーで例のケースも探したけど、
4分割のはなかったわ。


異種族レビュアーズ視聴。
いきなり2話から。
100人に聞きましたは年寄りしかわらかんぞ。
やってることはなめだるま親方みたいなもんか。
面白いかどうかと言われると、確実に面白い。
例えばファミ通のレビューを昔から読んでた人とか、
風俗情報誌をを読んでる人には面白く感じられるのではないかと。


次の日曜日がライトゲーム会。
1月のイベントはこれで終わりです。
袋小路としては3回なんですが、
実はディプロマシーと新年会があるので
結構やってるイメージなんですわ。

そして26日は都内近郊にいっぱいゲーム会があります。
袋小路はそういうの基本的に無視なんですが、
ライトゲーム会の時はそうとは言ってられません。
ボードゲームに最近触れた人や、まだまだ不慣れな人、
ブランクあるからな~という人が対象ですので、
より多くの人の選択肢になりたいんですね。
そこでのバッティングはあまりいいことじゃないのです。
もちろんここで好印象だったら次に繋がりますので、
そういう試金石的な位置の会でもあるのです。
常連さんがいつも来るだけでは、そのコミュニティは
なかなか発展していきませんからねぇ。
常に新風が必要なのですよ。

荷造りは木曜以降にやるとして、
今日は水曜日の準備をしておきました。
いつものセットですけどね。
この時期は参加人数少ないのかな?


透子ルート。
相手の考えが読めてしまうというのは、
便利なのではなくすごく疲れることのようです。
確かに情報量多すぎるもんな。
そりゃ人ごみになんぞ行ったら大変なことになる。


またもjavaのアップロードがスクリプトエラーで
できませんでした。
なので公式から手動でDL。
なんかいつも手動でやってる気がするなぁ。


昨日貰った箸を早速使ってみたけど、
短いだけで使い勝手はよくないなぁ。
カップ麺専用らしいんだが、カップ麺では使ってない。
そこがいけないのかもしれない。
使ってみた感じだと、この短さは
カップヌードルカップスターを想定しているのではないかな?
あのサイズのカップ麺になら適しているのかもしれない。
今度はそれで実験してみよう。


2か月前から決まってたことなんだが、
明日明後日はいつもと違うんだわ。
今までこういう体験をあまりしてないので、
ちょっとおっかなびっくりなところはあるんだけどね。


今週の会場予約は金曜日にやる予定。
いろいろまとめて。