生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんとかいじょうかくほはできた 

当たり前のことだけどさ、あんな時間に寝たら
夜眠れるわけないんだよな。
なんとか寝たのは2時。
起きたのが6時半でびっくり。


会場予約をしました。
来月のACP練習会は13日となりました。
成人の日だね。
月曜日開催というのも久しぶりかな?

ちなみに来月は他にライトゲーム会を予定しています。
会場確保できるかな?

あっちもちゃんと取れたので大丈夫。
あれも取れたんだけど、どういう形にしましょうか。
小規模なものでいいと思うんだけど。

ちゃんと図書館にも寄ったよ。
月曜日から1週間休館って案内ももらってきた。
あと年末年始のお休みも書いてありました。
岡本綺堂の本は初めてなんだけど、
どんな感じなんだろうねぇ?


ワンハンドレットの結果が出ましたね。
テラフォは3年連続のトップ。
ブラスは白黒で躍進。
ウィングスパンが10位だって。

計算するとプレイ74で所有21なのでゲーマー度95。
100割ったのは初めてじゃないだろうか?
ゲーム買ってないし、新しいのはやってない。
だからだらだら下がっていたのですが、
ついに100割りましたよ。
それもさ、上位のゲームを持ってなかったり
プレイしてなかったりが多いね。
そして重たいのが多い印象。
こりゃゲーマー向けだからしゃーないか。


小石川御家人物語については、
『武士は相見互い』ってのがよくわかります。
江戸時代の武士は俸禄米は増えないけど物価は上がる。
その中での生活を強いられてたわけで、するとどっかで
無理が生じるわけだ。
それを解消する方法がコミュニティでの協力。
侍やら下男やらを融通したり、広い敷地を利用した
畑やら植樹した木からの収穫物。
薬草の栽培なんかもしてたようで、これらを融通してたらしい。

そのくせ体裁ってのがすごく大切なので、
節句毎に音物を送ったり、周囲に配ったりもしてたらしい。
そりゃ金もかかるわ。


今日はやたら家電に着信が多かった。
またオレオレ詐欺が近所であったらしい。
その関係で、注意喚起の電話があったのよ。
私の名指しの電話があったんんだけど、どうやら何かの
名簿が流れちゃってるんじゃないかなーと。


いくつかメッセージを書いたり
LINE投げたりしてるんだけど、既読がつかなかったり
反応がなかったりしております。
たまたまなのか、そんな扱いなのかは知らんけど。