生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年も袋小路をよろしくお願いします

23時半くらいに寝たのかな?
6時くらいにトイレに起きた。
起床は7時。


TENがNE倒しちゃったよ。
TENの守備には鬼気迫るものがあったのは事実だけど、
QBがタネヒルで、こいつは元MIAのQBなんだよね。
そのころNEにはボッコボコにされてたので、
そのときの経験が生きたのかもしれないねぇ。
単純にヘンリーが34キャリーで182ヤード1TDってのが
すごすぎるわけだけどもさ。
タネヒルはパス15回投げて72ヤードしか獲得してないし。

BUF-HOUもいい試合だったねぇ。
OTにまでもつれ込むとは。
前半は完全にBUFペースだけど、13点差なら
2回で返せるんだよね。
だから離されすぎてはいないわけで。
そっからワトソンの足でTDが決まって、
こっからはHOUペースだったねぇ。
2回のPAT2にどっちも成功したのもよかった。
BUFはTD1回とFG4回で19点だけど、
HOUはTD2回にFG1回で19点だもん。
効率がいいよな。
OTは攻め手を欠いてる感じもしたけど、
ここはやっぱり自力の差なのかしら?


今日は袋小路定例会の日。
バス停に行ったら時間が早すぎて、
じゃあもう1区間歩いてみようと移動。
それでも来ないなーと思ったら、やっぱり遅れてました。
バスだからしょうがない。

参加人数47名初参加3名。

実は結構ゲームもしたんだ。

ノートルダム

干支のゲームということで。
ネズミ対策をばっちりしたんだけど、
それだけじゃ回らないのがこのゲーム。
せっせとお祈りをしたんだけども、
それだけじゃ足りなかったわ。
点数エンジン作ってる人の勝ち。

・支離滅裂

負けたわ。
圧勝の手札とどうしょうもない手札しか来ないぞ。

・クク(カンピオ)

破産はしなかったけどいいところもなかったわ。
私の2人前がやたらチェンジばかり宣言する人で、
私の手札は猫やら人間やら家やらが盛りだくさん。
死ぬのは上家という理不尽。
地味にライオンと道化もよく引いたなぁ。

・うぐいすぱん

ここまで遊んでるなら自分で買えばいいと思うよ。
タニさんが飽きたら譲ってもらうのがベターかな?

やればやるほど点数は上昇しています。
燕つえー
烏もつえー
今回は燕が初手にいたので、こいつでカード埋めて
産卵をぶん回しつつ、他人の産卵で托卵。
他人が餌を供給してくれるので、
私も餌を出しつつカードも撒いてみた。
カード撒いたのは1回だけだけど。
最後はボーナスの点数を読み違えるという
ミスが発生したため、8点だと思ってたのが
実は3点というチョンボ
それでもラウンドボーナスをしっかりガメ、
卵30個抱えてれば勝負権はあるだろうと
思ってたら、111点でトップは116点で
まさかの5点差負け。
ボーナスを間違えてなければ同点だったのか。
今回は手札がなさすぎて泣きそうになってましたが、
カード2枚持ってくる鳥2羽に助けられた感じです。

・りんごりんご

最後は整理運動みたいなやつ。
「せつない」というお題でフォーが出せたのは強かった。

6ニムトもやったけど、私はBOTだから点数ないのよ。
ちなみBOTより下は1人だけいた。
最初の4枚が21、23、101、102ってひどかったわ。

ラマもやった。
実は初プレイ。
これがSDJのノミネートなの?
よーわからんわー


終了後はいつもの楽々。
青椒肉絲定食990円をオーダー。
回鍋肉よりキツくはないね。
万人向けだと思います。


明日は例会報告を作りつつ、
池袋に金払いに行く予定。
ついでにキャリーカートも眺めてこようかな?
いいのがあったら買ってもいいし。