生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

突然暑くなった感じ

寝たのは1時過ぎ。
起きたのは5時。

18時くらいにどうしょうもなくてバファリン服用。
半分は優しさとかゆーとりますが、
それ要らないからもっと小さくしてくれ。
でかいんだってばさ。

そのまま氷嚢使って寝ようかと思ったんだが、
全然眠れないねぇ。
それに空腹で薬飲んだからか、
変に効いたような気もするよ。


1日なので定例会の予約確認と
7月分の抽選申し込みをするわけですが、
6月に関しては14日と28日が当選。
だけど7月分の申し込みができません。
使えないという表示になっています。

おそらくなんだが、web担当が更新かけて
ないだけなんじゃないかなーと予想。
こんなの来月までにやればいいんだから、
忘れなきゃいいのよ。

そして恐ろしい話。
今月は10日と24日に開催を予定してるんですが、
現段階で利用中止の連絡は来ていません。
・・・開催してもいーの?
ボードゲームなんて下手すりゃパチンコより怖いぜぇ。
パチンコは台に向かってるだけだけども、
ボードゲームは対面だからねぇ。
しかもこんな時期にやったら命知らず君が
大挙してやってきそう。
クラスター養成所みたいになりそうだよ。
たぶんね、この時期だから責任者が休んでて
判断つかねぇとかってことだと思うんだ。
なので正式には7日以降に通達があるんじゃないの?

腹案だけど、5月当選分を6月にスライドの予定。
それだって開催できるかどうかわかったもんじゃないけど。

とにかくさ、誰もが未曾有の状態なんだわ。
だから多少混乱があるのは仕方がない。
その中で安全な方を選択していく時期なのかな。


マウスだけどね、今までは他のケーブルと一緒に
目立たないところを這わせていたわけだけども、
PCと最短距離で繋いだらどうなるかやってみた。
ちゃんと届きましたよ。
フロントのUSBに接続すると、電源入れるときとか
DVDの出し入れするときにひっかかるねぇ。
このポートってフラッシュメモリとか、
無線のを接続するのには向いてるんだが、
ケーブル伸びてるのを繋ぐのには不向きだな。

それじゃー裏にもっていくしかない。
そして最短で接続できるところは、
まさかのP/S2ポートでした。
変換コネクタかまして使ってみたけど、
なんかもっさりするのよね。
本当に少しの違いなんだけどさ。
マウスの反応については設定で弄ってみたけども、
それで解消はできませんでした。
なのでUSBの空きポートをずらして、
そこに接続しておきました。

これで余ってるUSBの延長コード3つ。
4ポートのUSBハブが2つ。
使わなくていいなら使わないほうがいいんだけど、
余らせておくのもなんか変な感じではあるなぁ。


ついでに外付けHDDの場所を変更。
今までPCの上に乗せてたんだけど、
やっぱり不安定ということで机の上に。
机の上が手狭にはなるんだが、
こちらの方が安定感はあるね。


MOTHER2はツーソンへ。
舞台はアメリカなのかしら?
このゲームで疑問なのは、収入の方法。
パパが振り込んでくれるけど、これは何を基準に
してるんだろうねぇ?
ゲーム時間? それとも倒した相手?


はぴねす2ですけどもね、
このゲームはそもそもあざといんですわ。
はぴねすを遊んだ層をターゲットにしてますので、
若い衆狙いじゃない。
もちろんそいつらが遊んでも問題ないようには
なってるんだけども、以前の設定をいくらか
踏襲している部分もあってね。
そして声優さんの起用にもそれは出てます。
長く活躍してる人が多いですなぁ。
特に声優さんの業界は新人が山のように
どしどしやってくるわけで、
そうするとじわじわと押されていくのよね。
そういうのは寂しいことではあるけど、
このゲームではそういうことはないんだよな。

ゲームの方はふわふわしてますよ。
ピンクパッケージにありがちな内容で展開してます。
シナリオはやや古臭さはありますが、
たぶんそれは美点。
このゲームを遊ぼうとする人にはそれでいいんだ。


ちょっとパチンコの話を書いたので、
それに付随することなど。

パチンコってのはギャンブルの一種なんだけども、
他のギャンブルとは一線を画してるそうな。
ギャンブル依存症って人たちはいますけども、
パチンコ依存症ってのもあるんだと。
これは別物だそうな。
ギャンブル依存症ってのは、とにかく賭け事が
したい人ってことなんだろうけども、
パチンコ依存症はパチンコでないと解消ができない。
そういうものなんだそうです。

パチンコのゲームってのもあるんですよ。
あんまり売れてる感じはしないけども、
専用コントローラなんてものまで発売されてました。
こういうのも治療には使えるんじゃないかな?
或いは本物の筐体。
パチンコ台は入れ替えが早いので、
そういうものも買おうとすれば買えるんだとか。
球も一緒に入手すれば、自宅でリアルに
パチンコができます。
それで満足する人はいいんでしょうけど、
そうじゃない人は毎日やるしかない。
他の方法がないんだから。
依存症なので、やらないと禁断症状が出ます。
禁断症状ってのは、最初はイライラしてるくらいだけど、
だいたい暴れ出します。
そういうもんなんですよ。
もしすべてのパチンコ屋が閉店したら、
そういう人たちで暴動起きるんじゃないかしら?

私がパチンコをしない理由は、手軽すぎるから。
その上で出ないと出費も痛い。
ヤニ臭いのも避けたいよね。
それに今のパチンコはちゃんと勉強しないと
勝てないようになってると思うのよ。


明日からGW本番という感じですが、
今年は地味そうですなぁ。
派手にやっちゃマズいんですけどね。
とにかく健康が一番ということでしょうか。