生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちと蒸し暑いので扇風機投入

寝たのは1時半くらい。
起きたのは6時くらいだったわ。


競輪はずっと9車だと思ってましたが、
7車のレースが結構あるんですねぇ。
ナイター競輪は知ってましたが、
ミッドナイト競輪ってのがあるんだそうな。
これが7車らしいんです。
それにラインを組まない競輪というのが
存在しているようです。
ガールズ競輪なんかはこんな感じ。
むしろKEIRINと表記すべきかな?
国際的にはラインとかありませんので。

こういうのの予想って難しいのかなぁ?
陸上の中距離なんかは、意外と本命が
ずっこけるとは聞いたことあります。
それに似てるのかなぁ?


袋小路ではいつも例会報告を
作っていましたが、さすがにもう
HTMLでやる必要はないんじゃないかなと。
世の中ブロードバンド時代ですので、
動画の方が合ってるんじゃないかな?
ようつべアカウント作って、例会報告は
そこに動画をアップしていくだけ。
収益化できるかどうかはわからんけど、
例会報告なのでできなくても問題なし。

問題があるとすれば、私だよな。
今まで写真で作ってきたものが動画になる。
ツールも全部変わるだろう。
カメラはデジカメの動画機能でもよさそうだけどさ。
ボドゲに解像度とか要らんのじゃ。
それらを使いこなしていかないといけない。
HTMLもセンスだけど、動画ってのはより
センスを求められるような気がしてるの。
ニコ動でもそうだけど、編集ヘタなのは
本当につまんなく感じるからねぇ。
ここは結構大きなハードルだよ。

そして動画になるといいこともある。
画像じゃ面白さが伝わらないゲームも
伝えることができる。
例えばPITとかボブジテンとか。
これらの画像を撮影しても、
遊んだことある人しか楽しさは共有できない。
だけど動画なら問題ないよね。
ここは大きいかなぁと。
反面、八百長クイズは動画には向かない。
回答集とか動画で作るのは難しいだろ。

そして動画にしたとして、内容は
ゲームの紹介に終始すると思うので、
細切れみたいな動画になるでしょう。
それを繋ぐのも大変だろうねぇ。
写真だと繋ぐという必要はないんだけどさ。
なのでやってみたい感じはあるんだけど、
やってみたいだけで終わってます。
いい案かなぁとは思ったんだけどねぇ。


明日の電妄は21時かららしい。
年に1回の萌えゲーアワードの大賞発表だって。
だけどこのご時世なので、ゲストなし。
しょうがないだろうねぇ。
先週からリモート解除したのは、これがあるから?