生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠いのでこの辺で

昨夜は23時前に撃沈。
電妄視聴はできませんでした。
再放送あるからいいけどさ。
起きたのは5時。
窓空いてたー
雨なのにー


文京区からメールが来ましてね。
集会施設の利用制限についてってことなので、
緩和でもされたかなと思ったら違いました。
現在制限をかけてるけど、ネットから申し込むと
その制限にひっかからないと。
なので抽選が通って申し込みができても、
制限内でないと予約をキャンセルする場合がありますよって
内容だったので、そうですかと思っただけです。

現段階で制限が解除されるとは思わないし、
されたとしてもまだ不安だよねぇ。

毎月夏には納涼会ってのをやってたんだけど、
今年は難しいかもしれないねぇ。


旧いDVDはいくつかあるんですが、
安物のDVD-Rに焼いたものもあるんですね。
そーゆーのは果たしてどうかなぁと動かしてみましたが、
ちゃんと動いてくれましたよ。
10年くらいでは劣化したりはしないようです。

詳しいHPで確認したところ、DVD-Rの寿命は
10年~100年くらいだそうです。
少なくともいつ飛ぶかわからないHDDとか、
フラッシュメモリなどよりは信頼できるかなと。
それよりつえーのはMOだけどね。


電妄再放送だけど、音声入ってないじゃん。
Twiiter確認したら、やっぱり不具合出てるんだって。
直ったら更新されるってさ。

20時くらいから視聴できるようになったんだけど、
まいてつラストランが10月に延期だそうで。
3か月とは結構飛びましたなぁ。
アニメ合わせってことなのかもしれませんが。


先日購入したシェービングクリームを
今日から使うことにしたのですが、
こんななんだねぇ。
とにかくレモンライムの香りが強い。
それに泡がメレンゲみたいにきめ細かいぞ。
初めて出したからか、なんか冷たい。
ただ泡を出しただけなんだが、すげー情報量でした。
これは精通なのか?


ゆうりルート。
ラムが絡んでくるのは想定内。
ゆうりの生前には間違いなく関係してるね。


GoToは東京除外。
残念ではあるけどしゃーねーなーとも思いますね。
東京にも観光で食べてる人はいるはずで、
そんな人たちはどうするんでしょう?
東京の人たちで救うしかないのかな?
東京在住の人が東京の名所に行ったり、
東京観光したりする。
意外と東京に住んでても知らないことって
あるようなので、それはそれで有意義かもしれません。