生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おとなしい土曜日

0時半くらいには寝たんだけど、
起きたのは3時で、ここから眠れない。
起床は6時。
15時くらいから3時間ほど寝た。

朝からネット麻雀してたけど、
途中でトイレに駆け込んでは飛ぶのも当たり前だよな。


朝から台所の蛍光灯がチカチカしまして。
こりゃ交換しなきゃダメだとやってみたんだけど、
こんどは点灯しなくなりまして。
それなら点灯管の交換だーとやってみたけどダメで。
じゃあ元に戻してみたら症状は出ます。
そこでもう一度蛍光灯を交換したら、今度は点きました。
接触悪かったのかな?

そして蛍光灯も点灯管もちゃんと買い置きがあります。
備えあれば憂いなし。


ここ5年くらい食事量をずっと減らしていましたが、
生きるための食料ってのは本当に少なくていいんですなぁ。
食事を生命維持のものと割り切れば、ですが。
つまり現代における食事ってのは、楽しみでしかない。
生命維持だけでいいなら、毎日同じものでいいわけだし、
サプリメントや点滴でいいわけだもんな。

腹は減るけども、食事をしようという気持ちになれない。
空腹感はあるんだよ。
だけど別にいいかなーと思っちゃう。

最近太ったのは、水分摂取が増えてるからじゃないかと。
熱中症怖いもんね。
今日もアイスコーヒーを2リットル買ってきちゃったよ。
栄養失調になっても腹は出るそうなので、
そういう可能性もないわけじゃないけども。


七対子は好きだけど、筋対子ってのは
今のところ理論じゃなくてオカルトって扱いだねぇ。
七対子のアガリ形や捨て牌などから、どのくらいの確率で
筋が対子になるのかってのは調べられそうだけども。
だけどデータを探すだけで大変そうだよね。

私の経験則では、筋対子ではなく筋暗刻っての?
これは重なる感じがしますねぇ。
2枚持ってても威力は感じないけど、3枚あると
有効な気がしてますよ。
ただこれじゃ七対子にはならんよなぁ。
トイトイにはなるけども。


最近は生前葬って聞かないなぁ。
一時期はムーブメントになるかと思ったのに。
葬式自体を執り行わないケースも増えてきたそうな。
そういう時代なのかねぇ?

もしかして生前葬が廃れた理由って、
誰も来なかったら本気で凹むからじゃないかしら?
亡くなっててそれじゃ諦めもつくかもしれんが、
生前葬ってのは生きてるんだよね。
だから後の人生に影響出ちゃうよぉ。


3連休1日目終了。
ちょっと近所で買い物しただけで終わり。
あとは動画眺めたり空のつくりかたを進めたり。

23時も過ぎてるし、そろそろ寝ましょうかね。
夕方寝たけど、まだ眠れそうな気はしてるんだ。