生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠の重要性

どうも寝たのは1時過ぎてたような?
起きたのは6時。
ちょいと遅いね。


結ルート。
どうも主人公の思考がネガティブというか陰気というか、
これは海希ルートでも感じたけども、結がお嬢様で
あるってことがかなりプレッシャーになっているみたい。

そしてこのルートが終わり。
最後はことね。
下級生のギャルです。
正直他の2人に比べて、ちょっとキャラが弱い印象。
なので本当にただ弱いだけなのか、
何か隠し球があるのか、そこは気になりますねぇ。


筋対子理論ってやつだけどさ、
あれから気にしてプレイはしてるんだけども、
全くナシというわけじゃないね。
確かに筋の牌が来ることはありますが、
確率的にどうなのかってのはわかりません。
なにせこっちも意識してやってるので、
来たらよりそういうことなのかなぁと思うので。
七対子の欠点は、あのイーシャンテンの厳しさ。
3種類しか待ちがありません。
これを何とか改善したいのはみんな同じ。
だから藁をもすがる気持ちは理解できます。

でもね、忘れちゃいけないことがあるんですよ。
他家からリーチがかかった場合。
筋の牌を持ってるってことは、それだけ危険ってこと。
今まで以上の危険に晒されます。
諸刃の剣だな。
むしろデメリットの方が大きいかもしれない。
すんなり聴牌まで入ればいいんだけど、
他家からいつリーチが飛んでくるかは未知数。

この七対子という役に関してだけは、
プロでも好き/嫌いとか得意/不得意という、
好悪の判断をされたりしています。
中国生まれの麻雀だけど、七対子アメリカ産。
こいつだけ4メンツ1アタマじゃない。
そういうところも何か関りがあるのかもしれません。


授乳カフェってのがVRであるそうだけども、
どうも哺乳瓶使うみたいね。
授乳したい人とされたい人が集うところらしい。
両方おっさんなんだろうが。
美少女になりたいおっさんがVTuberになって、
今度は授乳もしたくなったってことなのかな?
されたい勢は還りたいだけだからわかるが。

ちょっと眺めてみたんだけども、
これは最先端の癒しかもしれない。
ただねー、全員がこれで癒されるかってーと違うねェ。
人類にはちょっと早すぎた感もあるけども。


インスト動画のお話だけどさ、どうしてノイ?
このゲームって現在も入手できるのかしら?
版によってカード構成が違うって話も聞いたような?
うろ覚えではあるけどもね。

ちなみに私のインストはそう高い評価は受けてません。
抜けも粗もそこそこありますので。
精度を上げようとはしていません。
それくらいならとっととゲームした方がマシ。
そういうスタンスだからなのです。


まだ23時前だけど、早いとこ寝てしまおうかねぇ。
ここのところ体調がおかしいのもありますし。