生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

現地調査というのも大切かもしれん

23時半には寝たぞ。
2時にトイレに行って、そっから寝たのか
起きたのかよくわからない状態。
5時にトイレに行ったが、今度は確実に起きてた。
起床は6時。


今日は右のわき腹が痛いなぁ。
原因はわからねぇ。


お昼にちょっとだけ外出。
すげー雨だったなぁ。
小さな傘ではダメだったか。


我が姫君に栄冠を。
かわしまりの青山ゆかり、風音といった
15年前からブイブイ言わせてた声優さんが
この作品でもちゃんと出演されています。
正直落ち着きますねぇ。
安定感があります。
もちろん新しい人たちも起用されてはいるんですがね。
つまりそれだけ出演者が多いってこと。
それに男性キャラもすごく多いし、
ちゃんと声優さんがついてます。
こういうところで手抜きはしてないんだよね。

んで、お話の方が学校に通うってことになるみたい。


外国人記者がコンビニの食べ物をやたらと
ツイートしてるってお話ですが、
どうやらホテルから出られないらしいんだ。
なのでホテルに併設してるコンビニが唯一のレジャーみたい。

最近の病院はコンビニも入ってて、入院してるときに
利用できるのがオアシスって話を聞いたことがありますが、
それと同じかのかもしれません。

こう考えてみるとなんか切ないよなー
あっちは仕事だからどうしょうもないんだろうけども。
これがプライベートで日本に来てて、ホテルに缶詰めだったら
相当厳しいと思うんだわ。
修学旅行なのに体調崩してホテルで休んでる人みたいなもんでしょ。


ふと思ったんだけども、去年はあんな状況だったので
何もできなかったけども、今年はやろうと思えばできるんだねぇ。
何かってーと、アクワイアの練習会。
ACPやる余裕はちょいとないけど、アクワイア限定なら
アリなんじゃねーかなと。
会場借りて、参加枠は8名。
だけど8名じゃオープンでやる必要はないよな。
クローズになってしまいそう。
うーん、地味だな。
こいつに関しては、希望があったらってことにしましょうか。


ここ最近は避暑地という言葉を聞かなくなりました。
昔は上高地とか清里、蓼科なんかもそうかな。
そこいら辺を避暑地と称していたんだけども、
最近はここら辺も暑いからそう表現しなくなったのかも?


麻雀放浪記読了。
最後のシーンは原ノ町なのかな?

麻雀ってのは博奕の中で対戦相手がいるものだから、
感覚はパチンコや競馬とは異なります。
だから勝つためには誰かを負かさないといけない。
その対戦相手ってのが色濃いんですね。


白山に二郎系で有名なお店があるらしい。
白山ってのは他にも美味いラーメン屋があるらしいし、
ラーメン文化は盛んなのかもしれません。
近所ではあるんだけど、そんなに大きな街ではないのよね。


1日3回薬を飲むようになったのが木曜日からなので、
今日で4日目ってことになるねぇ。
症状としてゲップは相変わらず出るんだが、
息が詰まるような感覚というか、ゲップが出そうで
出なくて苦しいってのはなくなりました。
これがないだけですごく楽なんです。
これが薬の効果なのかしら?